Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年10月11日 蔦に絡まれた廃バス-初秋編
b0175964_16552142.jpg

2ヶ月に一回、定点観察をしている「蔦に絡まれた廃バス」です。
9月末に撮影したものですが、前回7月末に撮ったとき同様、びっしりと蔦に覆われていました・・・^^;
今度撮影するのは11月末、そのときは紅葉しているんでしょうか・・・

b0175964_16554037.jpg


愛知県豊田市伊保町にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with 6x7/645 Adapter
Fujicolor Super G
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-10-11 17:00 | Rusty Scene | Comments(16)
Commented by atsushi_63 at 2010-10-11 17:26
これは見事ですね!
言葉を失いました。
Commented by nakky85 at 2010-10-11 17:50
ものすごいですねぇ(笑)
Commented by nikojisan at 2010-10-11 17:53
まだまだ、青々としていますねぇー!
11月の撮影の時には紅葉していますかね?  楽しみです!
Commented by macorrin at 2010-10-11 17:54
廃バスの定点観測お見事です!
これ、是非ずっと続けてほしいです^^
季節が巡って、植物は甦るが、バスはどんどん朽ちて行くみたいな
物語ができると面白いかも。
いや、でも2、3年程度じゃ意外と変化しないのかな?
Commented by いけみ at 2010-10-11 21:10 x
ほほ〜、ツタの勢いもここまでですか(笑)
秋になっていくんですね。
このツタは、木々に絡みついて光合成を鈍らせて
枯らしてしまうタイプですよね。
このツタだらけになったら、それはそれで
イヤンなんですけど、ねぇ(^_^)
Commented by maihime5033 at 2010-10-12 00:05
凄いですねー何年前からいらっしゃるバスなんでしょう?
こういう風景はうちの近所にはあまり見かけないのですが、
(たぶんnobさんの近くも見掛けるのでなく探すのでしょうね)
凄いの一言です。
水がなくても雨で長生きするツタさんなのでしょうね。
Commented by kouko at 2010-10-12 06:57 x
おはようございます。
蔦がいまにも動き出しそうな!
これは、すごいですね~。
次は紅葉の頃ですか、次回も楽しみに♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:11
アツシさん、こんにちは。^^
私も始めてこの蔦バスを見たときは言葉を失いました・・・^^;
で、季節ごとに定点観測することに決めました~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:11
nakky85さん、こんにちは。^^
現物を間近で見ると、さらに迫力ありますよ~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:12
るーちゃん、こんにちは。^^
愛知県では、9月の末と言えばまだ感覚的には夏ですからね~、蔦も繁殖し放題って感じでした。^^;
11月末・・・どうなってるかな~、今からわくわくしてますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:14
マコリンさん、こんにちは。^^
今年の3月末から、奇数月の下旬に撮ってきてますが、7月と9月は今まで一番差が少ないですね~。^^;
これからも2ヶ月にいっぺんの定点観察、続けていこうと思ってますよ、そのうちバスが解体してしまうかもしれませんけどね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:16
いけみさん、こんにちは。^^
おそらく今月中はずっとこんな感じで、もっと冷え込んでこないと枯れるところまではいかないんじゃないでしょうか。^^;
しかし、バスに栄養があるとも思えないですし、なんでこんなに絡むんでしょうか・・・ちょいと不思議に思いますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:18
舞姫さん、こんにちは。^^
私がこの廃バスに気がついたのはまだ今年になってからなんですが、おそらく放置されて10年ぐらいは経ってるんじゃないでしょうか。^^
こういう廃車は探そうと思っても難しいです・・・車の運転中に目の端に入ってきて「あ゛~!」って思うことが多いですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-12 14:20
koukoさん、こんにちは。^^
あはは、確かにニョロニョロ動き出しそうな蔦でしたね~、月夜の夜に見るとシュールでいいかも~♪
次回は11月ですが、はたしてこの蔦は紅葉するんでしょうか・・・請うご期待を~♪
Commented by monopod at 2010-10-13 00:35
う~ん、こりゃ子供の遊び場所にもなりません(^^;
海の中の沈没船と同じで、自然に取り込まれていくのですね。
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 16:26
monopoさん、こんにちは。^^
ここで子供を遊ばせたらかなり危なそうですね~^^;
というか、こんだけ非日常的な眺めだと子供もおびえて近寄らないかもしれませんね~♪
<< 2010年10月12日 ぶれる... 2010年10月10日 秋の牧... >>