Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年10月12日 ぶれる人とぶれない人
b0175964_16252617.jpg

いつも思うんですが、托鉢中のお坊さんって実に辛抱強く動かずに立っている・・・尊敬します。
煩悩の多い私にはとても真似ができません。^^;

愛知県豊田市 名鉄豊田市駅にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 (with 6x7/645 Adapter)
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-10-12 16:29 | Snap Shooting | Comments(14)
Commented by るーちゃん at 2010-10-12 18:10 x
もう少し長い時間露光すれば人が消え去ったのに・・・・って、ダメジャン!
面白い効果ですね? 何秒間の露出ですか?
でも、お坊さんは良く耐えられますね? 流石修行のたまもの・・・・・
Commented by mirror_lock_up at 2010-10-12 19:23
こんばんは
人の流れるスローシャッター、カッコイイです
さすが動かないお坊さんはぶれませんね~

あれ・・・三脚を使わない黒顔羊さん
手持ちでこの描写!? 悟りを開いていらしゃいます(笑
Commented by atsushi_63 at 2010-10-12 20:48
こういう坊さん、ニセモノも居たりしますから気をつけましょう。
心斎橋にも一人居ますが、本物だと信じたい・・・
この前、私も写真に撮りましたが、スローシャッターは思いつかなかった。
Commented by nori_chiku at 2010-10-12 21:53
うわー、めっちゃかっこいい1枚です!!
托鉢中のお坊さんを駅で撮る、という意外性にも脱帽です〜。。
Commented by いけみ at 2010-10-13 01:55 x
煩悩の多さなら負けない〜♪(笑)
でも、煩悩が多くで悩んだことは無いです。
煩悩の数だけ幸せがある〜♪viva煩悩〜♪
さっ、新しいレンズ買おうっと!
にゃははー(^_^)
Commented by farfarsideK at 2010-10-13 10:36

ずっと立ってるだけって意外と足が疲れますよね。デパートで買い物
に付き合い、たって待ってるのってすごく苦手です。すぐ足の裏が痛
くなります。お坊さんって足疲れないのでしょうか。就業の成果なの
も(笑)

Commented by patapatamaman at 2010-10-13 13:58
確かにじっと立ってると疲れますね!
学生の頃に朝礼の時もフラフラしていたように思います^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:29
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、人間が消えてしまっても面白くないですよね~、大体1/15~1/2ぐらいが面白い・・・これは1/4秒だったと思います。^^v
こういう托鉢修行に耐えられない人は、お坊さんにはならないのかもしれませんね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:30
MLUさん、こんにちは。^^
あはは、このときはさすがに三脚を使いました~、なにしろ1/4秒ですから・・・^^;
1/15秒までは手持ちで撮りますが、さすがにそれ以上遅くなると歩留まりが悪くなりますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:32
アツシさん、こんにちは。^^
ほぉ、偽者托鉢修行僧っているんですか~、世知辛い世の中ですからね~^^;;;
スローシャッターで通行人のぶれた写真を撮ろうと思って駅前に行ったら、ぶれない人がいたのでコントラストが付いてよかったです~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:33
のりさん、こんにちは。^^
「フィルムを月に一本使う」の会ってのがありまして、そこの今月のお題が「流」だったんですね~、その写真を撮りたかったんです。
もっと群集の多い場所で撮ったほうがより「流」っぽかったかな~^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:35
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、悟りを開いてますねえ、「煩悩の数だけ幸せがある〜♪」って、すばらしいです~^^v
お、FA 31mm Limited、逝きますか~、どうせなら43mm、77mm、そしてKマウントのデジタルボディもそろえてくださいな~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:36
Kさん、こんにちは。^^
私もイベントなんかでずっと立ってたことがありますが、あれは本当に疲れますね~、だから販売業の人を見ると尊敬しています。^^
お坊さんは苦行をすることによって悟りが開けるんでしょうか・・・私には絶対に無理です~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-10-13 14:37
ぱたぽんさん、こんにちは。^^
今の季節だからずっと立っていられるんでしょうが、これが真夏の炎天下だったら・・・托鉢修行も大変ですねえ。^^
あはは、ぱたぽんさんって、朝礼で倒れる学生の元祖だったのかな~。^^;
<< 2010年10月13日 一輪車... 2010年10月11日 蔦に絡... >>