Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年10月13日 一輪車と三輪車のある風景
b0175964_1625967.jpg

農道を歩いていると、様々な農業用具が転がっており、スナップが楽しいですね。
上は晩夏の農機具小屋、下はその近くで見つけた三輪車です。
綺麗な花を見てもあまり写欲が沸かないのに、仕事で酷使された道具を見ると、ついつい撮ってしまう・・・俺ってやっぱりどっか具合が悪いんでしょうか。^^;

b0175964_1631674.jpg


愛知県みよし市にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-10-13 16:08 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2010-10-13 16:36
こういった廃棄物のシャープなピントを合わせると、
何か哀れを感じさせますねぇー・・・・
下の写真の三輪車、歩けなくなったらコレに乗って
動き回りたくなるようながっちりしたモノです・・・・・笑

↓の「流れ」の課題の写真は、今回はパスです。
Commented by Taro at 2010-10-13 22:54 x
こういった錆びが浮いてるような、だったり、廃屋のようだったりする景色には心惹かれます。

迷っていた中判カメラを、こちらのPENTAX645の写真を拝見させて頂いて、勢いで購入してしまいました。
noblivion様と同じように味のある写真が撮れるといいのですが…。
Commented by いけみ at 2010-10-14 04:11 x
影が立てに落ちる真昼の時間帯でも
秋らしく和らいできましたね。
使い古された農機具達もどことなく
ほのぼのとして見えます(^_^)
Commented by farfarsidek at 2010-10-14 09:44

中版というのはボケが大きくなるから、この写真の様に浮き立つよう
な写真が凄く楽しめる?素敵なは池のボケがあってこその雰囲気描写
ですね。中盤ならではの写り方なのかもしれませんね。

Commented by blackfacesheep at 2010-10-14 15:29
るーちゃん、こんにちは。^^
長年にわたってしっかり使い込まれた道具って、良い味わいが出てるんですよね~、私もそういう人間になりたい~・・・って、無理か。^^;;;
え、「流」、パスしてしまうんですか~、せっかく月一会に入会されたんですから、挨拶代わりに投稿をよろしくお願いします~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-14 15:31
Taroさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、錆や廃屋のある景色、お好きですか~・・・オナカマ~♪
新しいものには絶対にない、いとおしい味わいがありますよね。^^v
中判カメラ、使うのは面倒ですが、出てくる絵はやはり135版とはまるで違う・・・ついつい使用頻度が増えてしまいます。^^
何を購入されたのかな・・・興味津々なんであります~♪
また遊びに来てくださいね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-10-14 15:34
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、どピーカンの日の真昼間でも、日差しの勢いがマイルドになってきましたよね~♪
昔の写真雑誌には簡易露出ガイドが乗ってましたが、どピーカンの順光でも、四季それぞれの露出は違ってましたもんね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-10-14 15:36
Kさん、こんにちは。^^
中判の魅力は、浅い震度の浮き上がるような描写かな~って思ってますよ。
なので、ついつい背景はどーんと抜けてボケが綺麗にでるロケーションを選んでしまいがちですね~♪
<< 2010年10月14日 街の中... 2010年10月12日 ぶれる... >>