人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年11月4日 街角のインド

2010年11月4日 街角のインド_b0175964_14212789.jpg

マレーシアは多民族国家で、マレー人・中国人・インド人が仲良く暮らしている国です。
このペナン島のジョージタウンは中国人とインド人の密度が濃い場所ですが、旧市街の真ん中にある"Little India"は、特にインド濃度が実に濃くて楽しい場所でした。
この地域を歩いていると、エキゾチックなスパイスの香りや、街に大音量で流れるBGMも実にインド・・・
強烈に旅情を感じる場所でした。^^

2010年11月4日 街角のインド_b0175964_14213965.jpg


At Georegetown, Penang, Malaysia
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Kodak Professional Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by るーちゃん at 2010-11-04 18:14 x
将に、此処はインドそのものですね?
ハデな色使いと、様々なものが所狭しと並べられています。
本当のインドに行くよりも此処の方がベターなんではないかと思います。
インドに行った人の話では、殆どの人が下痢に見舞われて大変だったと言っていたのを聞いていますので・・・・
Commented by いけみ at 2010-11-04 18:23 x
太陽の陽がキレイですね。
強烈というより、どことなくのどかな感じで
いいですねぇ。
宗教ちっくな町並みも味わい深いです(^_^)
Commented by mirror_lock_up at 2010-11-04 18:53
最新のK-5と年代物のマミヤ。
2台をぶら下げて歩かれたのでしょう。
被写体もカメラの性格に合わせたかのような選択
どこかほんのりしていますが立体感はさすが中判ですね~。
黒顔羊さんの所有するカメラ、写し方も綺麗なので欲しくなってしまうのです(^^)
Commented by c-saoriori at 2010-11-04 21:10
こんばんわ!
数年前になりますが、
隣のシンガポールに友人が住んでいて遊びに行きました。
マレーシア ビックリするくらいに近いのですよね。
そこも多民族国家のことで、仲良く暮らしているそうです。
日本通りもありましたよ!
懐かしく想いだしました。又遊びに行きたいな~♪



Commented by kouko at 2010-11-05 07:13 x
お帰りなさい^^
日本とは光の感じが違うように見えますね。
色彩も豊かで鮮やか、Ektar100にピッタリの場所ですね。
こういう街の色撮ってみたいなぁ。
マミロク、軽そうで旅行にはいいですね♪
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-05 11:53
良いですね~~~。雰囲気がとっても出ています。
供えてある白いボトルはなんでしょう…?
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 16:13
るーちゃん、こんにちは。^^
リトル・インディアを名乗るだけあって、この地域は徹底的にインドっぽかったですね~♪
本当のインドは確かに衛生状態もあまりよくないらしいですが、マレーシアは清潔なところが多くて安心して歩けました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 16:14
いけみさん、こんにちは。^^
今は雨季なので、乾季の真夏ほど強烈な日差しではなかったですね~♪
でも湿気が多くて、エアコンの効いた室内から外に出ると、たちまちレンズが曇るのには往生しました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 16:17
MLUさん、こんにちは。^^
そうそう、最新のK-5と私より年上のマミロクをぶら下げて歩いてましたわ。^^;
マミロクは中判としては異例にコンパクトなので、旅行に持っていくときには重宝しますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 16:18
c-saorioriさん、こんにちは。^^
おお、シンガポールに行ったことがありますか~、あそこもプラナカン文化の華が咲いた素敵な街ですね。^^v
ただ、スモーカーにとっては「喫煙厳禁」の国なので、どーも足が向きません・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 16:20
koukoさん、こんにちは。^^
日本とは光の感じが違う・・・おそらく大気中の湿気のせいなのかもしれませんね、湿気が多いのでうるんで見えるのかもしれません。^^
原色が豊かそうだったので、NS160ではなくEktarを持っていきましたが、どうやら正解のようでした♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-05 16:21
Canさん、こんにちは。^^
インド人の住んでいる場所って、独特の雰囲気があってエキゾチックですね~♪
お供えの白いボトルはミルクでした・・・なんでミルクなのか、よくわかりませんでしたが。^^;
by noblivion | 2010-11-04 14:26 | Malaysia Landscape | Comments(12)