Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年11月17日 ペナン島のホテルとカフェ
b0175964_217887.jpg

私の宿泊していた「チョン・ファッ・ツェ・マンション」の近くで見かけたローカルなホテル兼レストランです。
"Western Corner 西餐"と出ておりますので洋食も出すようですが、見た感じは一般的なペナン島の中華系レストランとそっくりでした。
怪しい雰囲気ではありますが、治安は思った以上に安全なのがマレーシア、こういうホテルに泊まってゆっくりペナン島を回ると、安くあがっていいんだろな~♪

b0175964_2173465.jpg

こちらはリトル・インディアの近くで見かけたカフェ、"Asia Cafe"です。
こちらも見かけは他の中華系レストランと同じ雰囲気ですが、名前だけはスケールが大きいです。
ただ、間違ってもキャラメル・マキアートとかは置いてないでしょう・・・^^;

間違いなく置いてあるのは、ラクサ(マレー風カレーうどん)やミー・ゴレン(マレー風焼きそば)かな・・・
このあたりの食事の値段は大体5リンギ(150円)ぐらい、マレーシアって、食費は安くあがる国でしたね。

At Georgetown, Penang, Malaysia
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-11-17 21:21 | Malaysia Landscape | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-17 22:02
ここでもバイクはカブかヤマハメイトでしょうか。

ヤマハメイトのCMソングが口からでてきました、「のってるのってるのってるのってる、やま~はめいと~」

こういうチープな雰囲気がたまりませんな~
Commented by nori_chiku at 2010-11-18 02:39
ゆる〜くて、よい雰囲気☆フフ、たしかにちょっと怪しいし...
オートバイとパラソル付きの三輪車?みたいな乗り物がいい味だしてますね〜^^
モノクロームが似合う街ですね。
Commented by いけみ at 2010-11-18 06:59 x
あ、それって
名古屋で小倉トーストが必ず置いてある感覚ですか?(笑)
まぁ、こちらの喫茶店でも置いてあるんですけど(^_^)
Commented by kouko at 2010-11-18 07:22 x
おはようございます。
1枚めの、このゴチャゴチャッとした感じが何ともいいですね~。
これはモノクロで大正解な気がします。
まったく日本での日常と異なる世界、旅らしくていいですね♪
キャラメル・マキアートのくだりは、読んでいて吹き出しそうでした^^
Commented by jack at 2010-11-18 12:10 x
あー、ミー・ゴレン大好きです。
マレーシア出張中は松下電器の社内食堂でこればっかり食べてました~
Commented by blackfacesheep at 2010-11-18 12:12
愛と勇気さん、こんにちは。^^
マレーシアにはホンダの工場があるので、ホンダ製のバイクが目立ちましたね~♪
東南アジアの食堂って、値段も味もチープですが、なぜか愛着が沸いて、高級なところに行こうという気になれません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-11-18 12:13
のりさん、こんにちは。^^
このパラソル付きの三輪車は「トライショー」と呼ばれる簡易タクシーですね~、スローライフな観光ができますよ~^^v
トライショーの運転手が立ち寄るお店、ということは、安くて巧いんでしょうね、きっと♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-18 12:15
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、その例え、絶妙ですね~、名古屋の正統派喫茶店なら小倉トースト、あんかけスパ、鉄板ナポリタンは常備しているはずです。^^
高松に行くと、喫茶店でも讃岐うどんが食べられるとか・・・すごいよねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-11-18 12:16
koukoさん、こんにちは。^^
1枚目、典型的な東南アジアの食堂って感じですね~、この雑然とした感じ、大好きですわ。^^
カフェと言う名前は現地でもよく使われているんですが、日本でのカフェとはまるで違う種類の飲食店でしたね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-18 12:18
jackさん、こんにちは。^^
お~、ミー・ゴレン、お好きですか~、オナカマ~♪
私は世界中どこに行ってもローカルフードを食べますが、マレーシアは何を食べても美味くて安い・・・大好きです~♪
<< 2010年11月18日 中央線... 2010年11月16日 定光寺の紅葉 >>