Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年11月19日 ただいま休憩中
b0175964_1893572.jpg

マレーシアは熱帯に位置していますから、10月末でも日差しは強烈、ずっと日向にいると疲れてしまいます。
そのため、日陰でまどろむトライショーの運転手さんをよくみかけました。
自転車だけだとなかなか眠ることはできませんが、客席の付いているトライショーなら簡単ですね♪

At Malacca, Malaysia
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-11-19 18:13 | Malaysia Landscape | Comments(14)
Commented by nikojisan at 2010-11-19 20:49
blacfacesheepさん、今晩は!
暑さの中では適当に休まなければ体が参ってしまいますね?
認知症の防止にも、一日に一回30分程度の昼寝が有効なんだそうですよ! TVでドクターが言ってました。
コレは良い具合に休めますね? 日陰でないと効果は無いですよね!
でも、気持ちよさそうですね!!
Commented by いけみ at 2010-11-20 01:19 x
運転手さん、かなりの高齢に見えるのですけど‥(笑)
なんか、こんなおじいちゃんに自転車をこがせるのは
気が引ける、なぅ(^_^;
て、ちょいと若ぶってみました(^_^)
Commented at 2010-11-20 04:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emades at 2010-11-20 10:17 x
はじめまして、いつも素敵な写真拝見させていただいてます。
実におしゃれな自転車ですね。自家用にあれば楽しそうです。
Commented by marion8jp at 2010-11-20 10:46
黒顔羊さま

以前、Y.オークションで露出計を落札したものです。
きょう エキサイトID作りました。
内容はこれからですがよろしくお願い致します。

いつも、素敵な写真楽しみにしています。
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-20 12:29
ahahaha, sleeping or......まさか。 笑
街中の人々の写真も、楽しいですね。
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 16:26
るーちゃん、こんにちは。^^
暑い国では、昼寝の習慣ってごく当たり前に見かけますよね~♪
認知症の防止にも役に立つと言うのは知りませんでした・・・う~ん、昼寝の習慣、はじめてみようかな~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 16:28
いけみさん、こんにちは。^^
トライショーの運転手さん、高齢の方が多くて、私も頼みにくい雰囲気でした・・・でも、お金も稼いでもらいたいですからね。^^
マラッカで一回乗りましたが、ぜいぜい息をしながらこいでもらうのは、結構つらかったですよ~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 16:29
鍵コメ2010-11-20 04:05さん、こんにちは。^^
もろもろ了解しました~、また連絡をお待ちしております~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 16:31
emadesさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、いつもご覧いただいていたのですか、ヘタレブログなのに、どうもありがとうございます。^^
デジタルのダイナミックレンジはフィルムを超えてしまいましたが、中判フィルムの浮き上がるような描写が好きで、いまだに使っています。^^
この自転車はトライショーと言いまして、マラッカやペナンではタクシー代わりに使われていますね。
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 16:33
marion8jpさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、思い出しました、セコニックのフラッシュメーターを落札された方ですね~、その節はお世話になりありがとうございました。^^
エキサイトのブログは写真を貼りやすくて重宝ですね。^^
これからどんな写真をアップしていただけるのか、とても楽しみにしております。
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 16:35
Canさん、こんにちは。^^
確かにご高齢のドライバーさんが多いですからね~、よく寝てるな~と思って肩をゆすったら、そのままコテン・・・ありえるかも~^^;;;
生活の匂いがする海外の町並み、スナップするのは大好きですね~♪
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-21 11:12
う~~ん、のんびりした素敵な光景です。

仕事してて、ちょっと居眠りしたくなる時あるもんね(^_^;

Commented by blackfacesheep at 2010-11-23 19:44
愛と勇気さん、こんばんは。^^
マレーシアは暑い国ですから、適度に休憩しないともたないみたいですね。^^
私も首都圏で仕事をしてたときは、真夏の昼下がり、エアコンの効いた電車の中でよくい眠りしました・・・とっても気持ちよかったなあ。^^v
<< 2010年11月20日 晩秋の... 2010年11月18日 中央線... >>