Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年12月5日 残照の窓ガラス
b0175964_17151945.jpg

午後遅い時間のビルの窓ガラス、いろんなものが写り込んで興味深い被写体です。
表の電信柱と中の階段が、不思議な具合に絡み合っているのが面白くて撮ってしまいました。

愛知県豊田市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-12-05 17:17 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by いけみ at 2010-12-05 18:41 x
日が傾くのが早くなったせいで、映り込みも
万華鏡のようです♪
わたしも写真撮り、少しエンジンが掛かってきました。
がんばろ(笑)
Commented by atsushi_63 at 2010-12-05 19:26
ガラスの写り込みは楽しいですね。
私もよく撮りますが、警備員に注意されたことがあります。
覗きに見えたんでしょうね(笑)
Commented by macorrin at 2010-12-05 22:10
夕方の風景って、なんか日曜の夕方のイメージで、何というか
寂しい気持ちになります。まぁ要するにサザエさん症候群というか。
電柱ってごちゃごちゃしてて、あまり好きではないんですが
こうして見ると面白い被写体ですね。
Commented by saraia77 at 2010-12-05 22:42
こんばんは。
この被写体を見つけるのは簡単ですが、撮るのが意外と
難しい被写体だと思っています。
よけいな被写体が写りこんでいるとちょっとやかましい
写真となることが多いからです。
この写真はなにかすっきりとした写真ですね^^
Commented by るーちゃん at 2010-12-06 09:57 x
ガラスをシャープにそれらしく撮すのは簡単なようで難しいのだと思います。
自身の映り込みも自然な感じで避けなければならないし、光の反射も適度に抑えなければ・・・
そこは、巧妙に抑えた写真にされるblacfacesheepさんのワザの冴え具合・・・流石だな・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-12-06 14:23
いけみさん、こんにちは。^^
窓の映り込みって、昼間は映りすぎるし、夜は写らなさ過ぎるし、夕方が一番楽しいですね♪
おお、写真撮影モードになってきましたか~、それは何より、楽しみにしてますね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-12-06 14:24
アツシさん、こんにちは。^^
わはは、私もウィンドウを撮っていて、注意を受けたことがありますよ~。
ばけぺんあたりで撮っていると、怪しさ満点なんでしょうね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-12-06 14:26
まこりんさん、こんにちは。^^
なるほど、サザエさんは夕方6時半の放映ですもんね、まもなく日曜日も終わり・・・ってイメージですね^^
電柱は邪魔になることも多いですが、意外に主題にして撮ってみると面白い被写体ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-06 14:26
サライアさん、こんにちは。^^
映り込みって、探して撮ろうとするとなかなか見つからないんですよね・・・たまたま見つかることがほとんどです。
なので、普段からカメラは常に持ち歩くようにしてますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-06 14:27
るーちゃん、こんにちは。^^
ガラスをシャープに写そうと思うと、白黒フィルムって良い選択肢ですね~♪
カラーで写すと、どうしても邪魔なものがいっぱい見えてきますが、白黒はシックにまとまるような気がします。^^v
<< 2010年12月6日 初冬の赤... 2010年12月4日 路地裏の... >>