Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年12月14日 残照の自動給水用圧力タンク
b0175964_14541011.jpg

私の住む「みよし市」、北部は新興住宅街ですが、南部はのどかな農村地帯が残っています。
沈みゆく師走の夕日を浴びて、丘陵地帯の白菜畑を見渡す一角にたたずむ圧力タンク・・・
こういう風景、大好きですね~♪

b0175964_1512619.jpg

こちらは上の圧力タンクの横にあったバルブです。
こういう圧力タンクがあるところには、錆びたバルブが存在するのは、一つのお約束みたいなものです。

錆モノ・フェチとは、悲しい性(サガ)ですねえ・・・
車を運転しているときにこういうタンクを見つけると、「くんくん、錆が臭う・・・あの近くには錆があるに違いない!」と反応してしまうんですね。^^;

愛知県みよし市にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-12-14 14:58 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2010-12-14 16:37
クンクンと臭いを感じるなんて・・・・麻薬探知犬みたいじゃないですか?
Commented by ssS-_-Ss at 2010-12-14 18:16
こんにちは

影響されて(?)、トラクターを撮ってみましたが
なかなか手ごわい相手でした。。。

いつも撮るって大切ですね。
Commented by いけみ at 2010-12-15 01:28 x
仕事で地下水を使っているので似たような圧力タンクが
あります。噴射圧力は必要ないので、2気圧くらいの
まったりタイプで、現役で頑張ってもらっています(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2010-12-15 13:39
るーちゃん、こんにちは。^^
わははは、そうかも~、錆探知人間なのかも~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-12-15 13:40
ssS-_-Ssさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、私のトラクター大好きウィルスが伝染しましたか~♪
あの雄雄しいフォルムは実にフィルム向き、それも中判向きなんですよね~♪
確かにしっかりと質感を出そうとすると、かなり手ごわい相手ではあります・・・^^
また遊びに来てくださいね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-12-15 13:41
いけみさん、こんにちは。^^
おお、お仕事で似たような圧力タンクを使ってますか~♪
これは農業用の給水ポンプでしたが、横のハッチのごつさを見るに付け、かなり圧力が高そうでしたね~^^;
<< 2010年12月15日 マラッ... 2010年12月13日 残照の... >>