Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年12月20日 なぜか気になる木
b0175964_1449911.jpg

うちから東濃方面に向かうとき、いつも見かけるカタチの美しい木です。
この木が見えてくると、私の脳内では、「このぉきなんのき、きになるきぃ~♪」と言うメロディーが鳴りはじめるんですね~。^^
子供が図画の時間に木を描くとすれば、まずこんなカタチの木を描くんじゃないでしょうか。
まとまりすぎていてツマラナイという面も無きにしも非ずですが、6x6の真四角構図にはよく似合うので、思い切りベタに撮ってみました。^^;

愛知県豊田市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-12-20 14:54 | Flowers & Plants | Comments(16)
Commented by c-saoriori at 2010-12-20 19:26
こんばんは^^。
「このぉきなんのき、きになるきぃ~♪」。。。聞えました~☆
少し音程が。。。(笑)
とてもとても立派な木ですね!!
北海道、美瑛のセブンスターの木を思い出されました。
http://www.ryoko.info/hokkaido/176index.html
木には、温かさとパワーを感じます。
Commented by nikojisan at 2010-12-20 20:06
「このぉきなんのき、きになるきぃ~♪」・・・
ページを開いた途端に聞こえた音楽・・・・矢張りどなたも感じますね!
あちこちにこんな大きな木があるんでしょうね・・・
周りに集まって遊んだ遙かな記憶・・・昔は良かったなぁー・・・
Commented by ウナム at 2010-12-20 21:15 x
もこもこの木ですね。

ずどんと真正面撮りがキマリますね~
Commented by いけみ at 2010-12-20 21:58 x
とても大きく見えます、りっぱな木ですね♪
市街化などで大きな木も少なくなりました。
大切にして欲しいです(^_^)
Commented by monopod at 2010-12-20 22:28
おぉ!たしかにこの木なんの木!!!!
立派な木ですね,ケヤキかな(^▽^)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-12-20 22:30
おお~、世界不思議発見。。。

日立のCMですね^^v

うちから近場では庄内緑地にもでっかい木があります。
Commented by saraia77 at 2010-12-20 22:53
こんばんは。
うまく真四角画面に収めることが出来ましたね^^
大抵は道路のど真ん中へ行かないとうまく収まらないのが
ほとんどなのですが。。。^^;
Commented by papazukakuteru at 2010-12-21 01:58
こんな町中に立派な木が、あるんですね!
とってもどっしりとした安定感があり、見ていて守ってくれそうな安心感があります。真四角な画面だから一段と木の大きさが表現されているのかな。子供が、こんな絵を描いたら先生に「とっても元気よく上手に描けました!」ってほめられそう^^
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 12:57
c-saorioriさん、こんにちは。^^
にょほほほほ~、聞こえましたか、私の音痴なだみ声が~^^;;;
美瑛のセブンスターの木、見てきましたよ~、これも威厳のある素敵な木ですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 12:58
るーちゃん、こんにちは。^^
この木の形を見ると、条件反射的にあの歌が思い出されるんですよね~♪
昔は大きな木はそこら中にあったんですが、最近は本当に少なくなって寂しいです。
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 12:59
ウナムさん、こんにちは。^^
こんだけ存在感がある木は小細工しないほうがいいみたいです。^^
しっかり絞って日の丸構図がベストですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 13:01
いけみさん、こんにちは。^^
実際にも大きな木ですよ~、かなり遠くからも目立ってます。^^
ここは豊田市の郊外ですが、これだけ堂々とした独立樹は少ないですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 13:02
monopodさん、こんにちは。^^
あはは、絵に描いたような「この木なんの木」でしたね~♪
撮影したのは11月下旬ですが、落葉していないので多分クスノキじゃないかと思います。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 13:03
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうそう、この音楽が聞こえてくると「世界不思議発見」のお時間なんであります。^^
日立、このCMソング、ず~っと使い続けていますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-21 13:04
サライアさん、こんにちは。^^
この木は、大きな工場の正門に生えているんですよ、なので、駐車場から撮ってみました。
警備員さんが飛んでくるかなと思いましたが、お咎めなしでしたよ~^^;;;
Commented by noblivion at 2010-12-21 13:26
ソラリスさん、こんにちは。^^
あはは、この木は豊田市と言っても街中ではなくて、猿投神社に近いあたり、田舎にあるんですよ~♪
真四角な画面は、こういうこんもりとした形の綺麗な木を撮るには最高の構図になりますね~^^v
<< 2010年12月21日 師走のお花見 2010年12月19日 Two... >>