Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年12月24日 Merry Christmas
b0175964_13265546.jpg

今日はクリスマス・イブ・・・
華やかなクリスマスリースをへそ曲がりにもモノクロームで撮ってみました。
皆様、素敵なクリスマス・イブをお過ごしください~♪

名古屋市中区栄にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-12-24 13:29 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by maihime5033 at 2010-12-24 14:50
リースがとっても綺麗ですよ。
本当は華やかなお色なんですね。
リースは最近シルバー調のものも出てきたし
違和感がないですよー(^-^)
Commented by nikojisan at 2010-12-24 17:55
昔はみんなモノクロでした。
イーストマン・コダックが日本に入ってくるまでは・・・
それが今では、コニカが去り、アグファが消え、コダックまでが・・・・
王者フジもデジカメに押しやられそうになっています。
昔は色々楽しかったなぁー・・・・・不便だったけど・・・・
Commented by yumaruna238 at 2010-12-24 23:06
素敵なクリスマスを!^^
Commented by papazukakuteru at 2010-12-25 01:42
メリークリスマス☆
2ヶ月くらい前からクリスマスモードで、やってきましたので、当日まで気合が持たないのであります(x_x;)
まだ明日、年末までドタバタが続きますかしら。。。ヾ(- -;)
この時期、世間の華やかさとの格差を感じる、一番嫌な時期ですわ。。。
Commented by いけみ at 2010-12-25 03:33 x
メリークリスマス♪
華やかすぎる日本のクリスマスより、本場の雰囲気に
近い感じがします。家族揃って暖かな部屋で
今のほのかな幸せに感謝しつつ一夜を過ごす。
そんなモノクロームですね(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2010-12-25 10:55
舞姫さん、メリー・クリスマス。^^
このリースは定番カラーで、緑と赤の映えるオーソドックスなリースでした。^^
モノクロフィルムだったので、なるべく渋めのリースを探したんですが、見つからなかったな~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-12-25 10:57
るーちゃん、メリー・クリスマス。^^
私が小学生低学年の頃までは全てモノクロ、カラーになったのは小学校高学年以降だったような気がします。^^
フィルムメーカー、どんどん撤退してますね・・・コダックとイルフォードは最後まで残りそうな気がしますが果たしてどうなることやら・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-12-25 10:58
yumaruna238さん、メリー・クリスマス。^^
ありがとうございます~、そちらも素敵な休日をお過ごしくださいね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-25 11:01
ソラリスさん、メリー・クリスマス。^^
わははは、2ヶ月くらい前からクリスマスモードでしたか・・・その間、フランスで本場のクリスマスムードも満喫したし、いまさらかな?
飲食店業界にとって年末はかきいれどき、忙しいでしょうがあとひとふんばりですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-25 11:03
いけみさん、メリークリスマス♪
欧米人にとってのクリスマスは、日本人にとってのお正月みたいなもののようですね~^^
家族親戚縁者が集まってゆっくり過ごす・・・日本の場合はその後にお正月がありますから、性格が変わってしまいましたねえ。^^;;;
<< 2010年12月25日 昼間の... 2010年12月23日 クリス... >>