Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2010年12月26日 ベンチで固まった母娘
b0175964_124315.jpg

名古屋の中心、栄のバスターミナルで見かけた彫刻です。
ごく普通のベンチの一角にさりげなく設置されており、その違和感の無さが逆にとてもシュールな雰囲気でした。^^;

名古屋市中区栄にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2010-12-26 12:44 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2010-12-26 17:05
子供虐待のニュースを聴く度に、口惜しい思いをしていますが。このベンチの親子は幸せなんでしょうね?
現実との激しいギャップにやりきれなさを感じていますよ・・・・・。
幸せになる権利を持って生まれてきた子供達が突然その権利を奪われるなんて、理不尽ですね!!
世の子供と年寄りがみんな幸せになれますようにと祈らずにはいられません。
Commented by いけみ at 2010-12-26 17:58 x
お〜、かっちカチやど〜♪(^_^)
少女が小学生低学年くらいの服装に対して
顔立ちが、中高生くらいはっきりくっきりですから
シュールに見えてしまうのかも?(笑)
Commented by atsushi_63 at 2010-12-26 18:05
カメラ目線がちょっと怖い・・・
Commented by kino at 2010-12-26 20:28 x
急に設置されていたんですか? 僕も見つけたらきっと撮るでしょうね。
Commented by macorrin at 2010-12-26 22:00
お母さんが抱いてるのって赤ちゃんじゃなくてコアラですよね?
東山動物園の人気動物ーをとりあえずくっつけちゃう安易さが楽しいです!
Commented by blackfacesheep at 2010-12-27 16:43
るーちゃん、こんにちは。^^
最近、本当に子供虐待のニュースをよく聞きますねえ・・・無責任に子供を生んで、育児放棄の親が多すぎます。
昨今の日本、知育ばかりに走って徳育をしてこなかったツケがまわってきてますね。
Commented by blackfacesheep at 2010-12-27 16:44
いけみさん、こんにちは。^^
そりゃブロンズですから、もうカッチンカチンに固まってましたわ~♪
そうそう、この女の子、あまり子供らしくないからシュールに見えるのかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-12-27 16:45
アツシさん、こんにちは。^^
うんうん、生身の女の子なら怖くは無いんですが、彫刻に睨まれると怖いですよねえ^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-12-27 16:45
kinoさん、こんにちは。^^
いつごろから設置されているのか知らないんですが、気が付いたのは今回が初めてでした~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-12-27 16:47
マコリンさん、こんにちは。^^
そうそう、間違いなくコアラを抱いていました~♪
そのうち手羽先を加えたおっさんの彫刻も現れるかも~^^;;;
<< 2010年12月27日 Gob... 2010年12月25日 昼間の... >>