Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年1月4日 残照の無愛想フェンス
b0175964_16152871.jpg

低い西日に照らされるフェンスです。
強面なコンクリート製の柱にごついアングル鋼材を組み合わせ、頑丈この上ない鉄製ボルトで固定するという無骨な構造です。
こういう無愛想な材質で作ってあるフェンスって、なんか無言の圧力を感じますね。
「ここから先、入ったら絶対に許さんもんね!しばきたおしちゃるもんね!」と言われてるような雰囲気でした。

愛知県豊田市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-01-04 16:28 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by c-saoriori at 2011-01-04 17:43
こんばんは^^
無造作なフェンス 渋さに惹かれます。
”ここから入ったらアカンゼヨ” と聞えそうです。(竜馬の見過ぎ^^;)
撮影に夢中になり どうか落ちませんように!パン!パン!
                ↓
       「 しばきたおしちゃるもんね!」
Commented by kgr2007 at 2011-01-04 18:37
明けまして おめでとうございます。
お正月も毎日更新、相変わらず千里眼がギラギラと被写体を探している様子で、素晴らしいです。
本年もよろしくお願いします。 m(_"_)m
Commented by asty-flower at 2011-01-04 20:33
ノブさん、明けましておめでとうございます^^
相変わらず、無造作+無機質なものを撮るセンスは
ピカイチでございますね~('-'*)
>しばきたおしちゃるもんね
に笑ってしまいました~~!!

今年は私もフィルム写真、力を入れて頑張りますよ~!
目指せ、歩く露出計でございます(*≧m≦*)ププッ!

今年もOFFでお会いできることを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by いけみ at 2011-01-04 20:58 x
そうですねぇ、鉄道なども同タイプです。
入っちゃ〜いかん!ちゅーことですか‥
そこまで言われると入りてぇ〜(笑)
Commented by monopod at 2011-01-05 01:12
「ここから先、入ったら絶対に許さんもんね!しばきたおしちゃるもんね!」
関西弁で翻訳すると
「こっから先、入ったら承知せえへんど!どついたるわい!」
でよかと?
Commented by blackfacesheep at 2011-01-05 14:16
c-saorioriさん、こんにちは。^^
あはは、saoriさんもこういう無愛想な被写体、お好きですか~♪
「しばきたおしちゃる」と来たら、やっぱり「ここに入ったらいかんぜよ~」と言いたくなるでしょうね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-01-05 14:19
kgr2007さん、こんにちは。^^
被写体はどこにでもある・・・と思いつつも、なかなか簡単には見つかりませんね~^^;
でも、中判で写すとそれなりにインパクトが出てしまう・・・135版を使う気がだんだんなくなってきます。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-01-05 14:24
アスティさん、あけおめです~、今年もよろしくです。^^v
どうも困った傾向で、綺麗なものより無造作、無機質なものに惹かれてしまうんですよね~^^;
おお、アスティさんも今年はフィルムの年ですか~、ぜひ歩く露出計を目指すなら、フルマニュアルの中判カメラがお勧めですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-05 14:26
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、実はこの柵は愛知環状鉄道の降下したにあったものなんです、典型的鉄道タイプですね。^^v
人間、「駄目!」と言われると、無性にやりたくなるのが人情ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-05 14:32
monopodさん、こんにちは。^^
あはは、関西弁の翻訳、それで合ってると思います~♪
名古屋弁だと、「ここから先、へぁったらかんぞ、ぶんなぐるでね、えか!」って感じでしょうか~^^;
<< 2011年1月5日 新春を寿ぐ榊 2011年1月3日 元気良く錆... >>