Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年1月13日 冬の廃自転車
b0175964_1348110.jpg

公園の片隅に放置されていた自転車です。
最初に誰かが放置した後、続けて2台放置されたようです。
手入れすればまだ乗れそうな雰囲気なんですが・・・それでも捨てられてしまうんですね。
放置すれば粗大ごみ、使えば資源だと思うんだけどなあ。

愛知県愛知郡長久手町にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Pro 160NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-01-13 13:51 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by kgr2007 at 2011-01-13 18:50
こんばんは。
放置自転車、多いですよね。
拾って持って帰ろうかと思いますが、「もしこれが盗難車で、本当の持ち主にバッタリ出くわしたら私が犯人になるじゃん」…と思い留まります(笑)。
どっかに放置カメラ、無いですかねぇ…(ナイナイ)
Commented by nikojisan at 2011-01-13 18:56
何となく寂しげな風景に感じるのは色の所為、放置車だから?・・・・・・
暗めのトーンがもの悲しさを見事に表現していますね?
さすが、大師匠!!
Commented by いけみ at 2011-01-13 22:54 x
突然現れる放置自転車ってあります。なんか、
盗難車なんだそうです。歩くのがしんどいから
ちょいと拝借‥、目的地近くで乗り捨て。
こんな話を聞くと、性善説で人間を見られなくなります。
Commented by monopod at 2011-01-14 03:09
うむ、なるほどねぇ。
僕らの街では以前より放置自転車はぐっと減りました。
行政の努力もあると思いますが、長引く不況が影響しているような(-_-;)
自転車ってフォトジェニックな被写体ですが、ちと淋しいかも、、、
Commented by blackfacesheep at 2011-01-14 13:50
kgr2007さん、こんにちは。^^
あはは、私も同じことを考えてました・・・程度の良い放置自転車を持ち帰ったら盗人扱いされるんじゃないかと。^^;
さすがにカメラは放置されるケースは少ないみたいですね~、家の中で死蔵されてカビだらけ、と言うのが多いんじゃないでしょうか。
Commented by blackfacesheep at 2011-01-14 13:52
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、なるだけ侘しく写るように、日向の自転車じゃなくて日陰にあるほうをメインの被写体に選びましたよ。^^v
こういうハイエストライトからディープシャドウまでを含む被写体は楽しいですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-14 13:53
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、そういう理由で自転車が盗まれるんだ~・・・納得です。
でも、乗り捨てて放っておくと言うモラルが横行する世の中は嫌ですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-01-14 13:54
monopodさん、こんにちは。^^
長引く不況で、使えるものはとことん使うって言う人が増えてきましたね~、今までが贅沢すぎたんでしょうけど。^^
確かに自転車ってフォトジェニック・・・今までに何台も撮ってますよ。^^
<< 2011年1月14日 残照の錬... 2011年1月12日 元旦のお... >>