Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年1月16日 結わえられた運勢
b0175964_1434362.jpg

初詣に出かけると、御神籤を引く人は多いですね~。
結果を見た後の御神籤、神社内の所定の場所にたくさん結わえられていますが、あれって持って帰るとバチでもあたるのかな?
自分が御神籤をひかないのであまりよくわかりません。^^;

愛知県みよし市 三好稲荷閣・満福寺にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-01-16 14:40 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by atsushi_63 at 2011-01-16 20:42
今年は正月らしい写真は1枚も撮らなかったなあ。
初詣にも行っていない・・・
Commented by monopod at 2011-01-17 01:00
上手い構図ですね!
中判の深度が生きる画面構成、うらやまし~
Commented by いけみ at 2011-01-17 07:44 x
良いおみくじは持って帰り、悪いおみくじは境内に結び
厄除けしてもらうのだそうです。けど
私は、どーしても結びたい派なので、なんでも
結んできます。たくさん結んであると楽しいですもん(^_^)
Commented by yumaruna238 at 2011-01-17 08:07
素敵な構図ですね!僕も毎年たくさん結んでいるおみくじを撮ります。^^
Commented by curtman at 2011-01-17 14:43
こんにちは。元日にあれほど真剣に読んで、今年一年の生き方に思いを馳せたはずなのに、
仕事が始まってしまったらもうすっかりいつもの調子に戻ってしまって、お御籤に書かれていたことなど
すっかり忘れて過ごしていました。このお写真を拝見して、ガーーーンと頭を殴られた気分です(笑)
もう一度、我が身を振り返る、よい機会を与えてきただきました。どうもありがとうございます^^
Commented by blackfacesheep at 2011-01-17 15:00
アツシさん、こんにちは。^^
若い頃はお正月写真ってそんなに撮らなかったんですが、歳を重ねるとなぜか撮りたくなります。^^
日本人のDNAが活性化するんでしょうかね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-17 15:01
monopodさん、こんにちは。^^
マミロクは75mmの広角寄りの標準レンズなので、あまりボケませんが、寄ればそれなりにボケますね。^^
RFなのでボケの量はわかりませんが、大体イメージどおりでした♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-17 15:02
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど、じゃあこんなにたくさん悪い御神籤が出たんだ~。^^;;;
でも、いけみさんのように良い御神籤でも結んでくる人も多いんでしょうね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-17 15:03
yumaruna238さん、こんにちは。^^
ISO400のプレストなので、暗いところに行かないとボケ写真が撮れません・・・^^;
なので、暗い社殿の陰から狙って、こんな構図にしてみましたよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-17 15:05
curtmanさん、こんにちは。^^
あはは、御神籤なんてそんなに大げさに捉えなくてもいいんじゃないでしょうか~♪
私は御神籤は引かない派なので、もっぱら被写体としてしか捉えてません・・・これが一番罰当たりだったりするんですが。^^;;;
<< 2011年1月17日 ミニチュ... 2011年1月15日 初詣の焚火 >>