Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年2月7日 カラーなのにモノクロームな動物
b0175964_13542572.jpg

カラー写真ですが、モノクロフィルムで撮ってもあまり印象が変わらない写真かもしれませんね~^^;
でも牛さんは、やはりこの白黒のパターンが一番よく似合うような気がします。

牛さんの白黒パターンを見ていると、今から20年ぐらい前にとても人気のあったアメリカ生まれのゲートウェイ2000のパソコンを思い出します。
ゲートウェイ2000のPC、BTOによる通信販売で高性能と低価格を両立していただけでなく、日本のPCメーカーと異なり遊び心が多かったのが人気の秘訣だったように思います。
注文すると白黒の牛柄箱に入れて配送されましたし、起動画面にも牛柄箱が登場するし、販促用のノベルティも牛さんばかり♪
アメリカのアイオワ州の農場で生まれたPCらしく、徹底的に牛にこだわっていました。

そのため、ゲートウェイ2000のPCを購入すると、「俺も今度、牛飼いになったぜい。^^v」なんて、よく言ったもんです。

名古屋市天白区天白町平針 名古屋市農業センターにて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with 6x7/645 Adapter
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-02-07 14:12 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2011-02-07 18:04
私もフィルムを10本くらい買い込んだのですが、寒くて表に出掛けられず、
まだ1本も写していません!!
暖かくて天気の良い日にスナップの撮影にでも出掛けてみたいですね・・・・
折角のフィルム一眼レフですから、使わないと勿体ないですね!!
Commented by curtman at 2011-02-07 19:49
わっはっは(笑) カラーなのにモノクロームな動物、大受けしました。
ゲートウェイ2000、実に懐かしいです。^^
Commented by いけみ at 2011-02-07 20:08 x
冬枯れして、緑がないと特にそう思えます。
猫もそうですから(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2011-02-08 00:07
牛の表情がなんともいえませんね。ゲートウエイといえば、
突然日本から撤退して驚かされたのを覚えています。
完全にデルにとって変わられましたが、個人的にはゲートウエイの
PCの雰囲気は好きでした。
Commented by rogan-since2005 at 2011-02-08 01:26
こんばんは。

今日はこちらに書き込みさせいていただきました。このところ少し
暖かいせいか牛も心地よさそうですね。

確かに見事なモノトーンだな・・牛って。

ゲートウェイ2000は懐かしいですね。僕の会社で使っていまし
た。しかし外国製のパソコンは大味でしたね~。

こちらもリンクさせていただきます。
Commented by blackfacesheep at 2011-02-08 13:59
curtmanさん、こんにちは。^^
タイトルを考えるのが時々面倒になるので、頭に浮かんだことをそのままタイトルにしてみましたよ~^^;
ゲートウェイ2000、MS-DOSからWindowsに移行する頃、凄く人気がありましたね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-08 14:01
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、そうですね~、冬景色の中の白猫、黒猫、白黒猫・・・寂しいカラー写真になります。^^
お天気が曇りだったりしたら、モノクロで撮ったほうが雰囲気がいいかもしれません♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-08 14:05
るーちゃん、こんにちは。^^
冬の間はなかなか写真を撮りに出るのが勇気がいりますね~、私も出撃頻度激減してますわ~^^;
135判だと36枚も撮らなきゃなりませんが、中判だと10枚~15枚ですから、まだしもやる気になります♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-08 14:06
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
一応、まだGatewayのブランドは残っているみたいですが、かつてDELLと張り合っていたときほどの勢いはないですねえ。^^;
私もGW2Kのいかにもアメリカの中西部がにおってくる雰囲気、大好きでしたよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-08 14:11
rogan-since2005さん、こんにちは。^^
こちらは100%フィルム写真のブログとなっていますが、こちらでもどうぞよろしくお願いしますね~♪
米国製PCにも色々あって、DECとかIBMは緻密に出来てる印象でしたが、GW2Kはいかにも中西部らしい大雑把な味わいでしたね。^^;
<< 2011年2月8日 鉄塔に沈む夕日 2011年2月6日 厳冬に咲く水仙 >>