Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年2月13日 ユンボのある風景
b0175964_21534488.jpg

新しいばけぺんのボディが届いたとき、試写としてまず何を撮ってみようか・・・と考えましたが、やはり大好きな重機系を撮る事にしました。
トラクターと違ってユンボはそこら中で見かけるんですが、作業中に近づくのは怒られそうで剣呑です。
でも、作業が始まる前の朝早い時間なら大丈夫、空地にたたずむユンボを撮影することができました。^^

b0175964_21535865.jpg


愛知県豊田市にて
Pentax 67 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-02-13 21:59 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by monopod at 2011-02-14 01:03
重機マニアというかユンボの好きな人って結構多いですね。
うちの家人の妹は運転できるそうで、昔聞いたとき大変驚きました。
ユンボは神鋼の小さいのが可愛いな(^▽^)
Commented by nikojisan at 2011-02-14 16:23
1枚目のどーんと鎮座している姿がいいですねぇー・・・・・・!!
Sumitomoの名前が「どうだ!!」と言わんばかりに自己主張してますね??
Commented by rogan-since2005 at 2011-02-14 20:02
こんばんは。

はげぺんで撮ると、重機もさらに強そうに見えますね。僕も丘を
駆け上る重機を撮影したいと思っているのですが、なかなかチャ
ンスがありません。

それにしても重機というのは、ぴかぴかのスポーツカーよりも魅
力的ですね。
Commented by atsushi_63 at 2011-02-14 20:46
ばけぺんは、写真機じゃやなくて写真重機。
重機で重機を撮る。
ナイスですね~
Commented by blackfacesheep at 2011-02-14 21:51
monopodさん、こんにちは。^^
そうですね~、メカの好きな人は重機マニア、ユンボマニアになることが多いようです。^^
ほぉ~、義妹さん、すごいですね~、ユンボを運転できるんですか~@@^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-14 21:52
るーちゃん、こんにちは。^^
ユンボの魅力はこの堂々たるたたずまいでしょうね~♪
トラックも堂々としていますが、やはりこのショベルの禍々しさがポイントのように思います。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-02-14 21:53
rogan-since2005さん、こんにちは。^^
重機は大規模造成地帯などに行くと比較的よく見るんですが、動いているところを撮るのはかなり勇気が要りますね~♪
仰るとおり、重機はぴかぴかのスポーツカーよりも迫力があって、魅力的です~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-02-14 21:55
アツシさん、こんにちは。^^
なるほど、「ばけぺんは、写真機じゃやなくて写真重機」ですか・・・言いえて妙です。^^v
小さなカメラでは、撮る時点で負けてしまってるような気がしますね、確かに。^^;
Commented by いけみ at 2011-02-14 22:40 x
やはり165mmで撮るユンボは違いますね(笑)
存在感が際立ちます♪
下の小型は錆び具合も使用感も年季が入っていて
いいです(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-02-15 13:47
いけみさん、こんにちは。^^
135判やAPS-Cではこういう立体的な写りにはならないでしょうね~♪
やはりこういう重量級の被写体は、カメラも同じく重量級じゃないとしとめられない感じでした。^^
<< 2011年2月14日 こぶだらけの木 2011年2月12日 豊田市に... >>