Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年2月14日 こぶだらけの木
b0175964_22342624.jpg

不気味な造形ではありますが、こういう陰影に富んだ造形は、とても写欲をそそりますね。
こういう被写体は、カラーよりもモノクロームの方が、そのフォルムの異常さが際立って楽しいような気がします。^^

愛知県豊田市にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-02-14 22:37 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by いけみ at 2011-02-14 22:43 x
近代芸術のようだったり、人の顔に見えたり(笑)
妄想家のわたくしには、たまりません。
あ、変身ヒーローにも見えてきた!(^_^;
Commented by daisiweblog at 2011-02-14 23:02
マタンゴ的?(^^)
「これはモノクロだ!」って思ったら、入ってるのがカラーだったり。
「これはカラーだ!」って思ったら、入ってるのがモノクロだったり。
最近、そんなことが多いです(^^;
Commented by speedstar-dhy at 2011-02-15 00:11
たしかにおっしゃるとおり、モノクロの質感が異常さを際立たせて
いる感じです。惹かれる被写体ですねえ。
Commented by jack at 2011-02-15 13:04 x
お、そちらにもありましたか!
やはりモノクロがぴったんこです。
Commented by blackfacesheep at 2011-02-15 13:49
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、仮面ライダーとかに出てきそうな造形かもしれません。^^
私もこういう得体の知れないものを見て妄想するのは大好きなんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-15 13:51
daisiさん、こんにちは。^^
言われてみると、まさしくマタンゴですね~、このボコボコ具合。
しかし若いのによく知ってるねえ、マタンゴなんて・・・私はリアルで見てますが、思い出すと夜トイレにいけなくなるぐらい怖かったです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-15 13:52
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
被写体によって、色がうるさく感じるときってあるんですよね~。^^
特にフォルムだけで見せたい被写体は、カラーで撮ってもモノクロ化するときがあるぐらいです♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-15 13:56
jackさん、こんにちは。^^
よく見かける木なんですが、名前はわかりません・・・プラタナスかな?
自然の造形って凄いですよね~♪
Commented by るーちゃん日々雑感 at 2011-02-15 16:43 x
思わずのけぞりそうな奇怪なモノ! と、思ったら木でありましたか?
確かにカラーでは何の気を惹くモノにもならなかったでしょうね?
自然の造形美に驚くばかりです!
Commented by blackfacesheep at 2011-02-17 11:37
るーちゃん、亀レス失礼しました~^^;
そうなんです、実にモノクロ向きの被写体でした。^^
カメラにカラーが入っているときには、撮らない被写体かもしれませんね~♪
<< 2011年2月15日 街道の軒... 2011年2月13日 ユンボの... >>