Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年2月21日 街中に現れたキリン
b0175964_14251542.jpg

「なんで街中にキリンが・・・」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、東海地区在住の方なら、「トヨタ系のカーディーラーがここにあるんだな~」と思うでしょうね。
なぜなら、かつてビスタ店と呼ばれたショールームのCIは、キリンの親子だったからです・・・今はビスタ店はネッツ店に代わってしまいましたが、キリンは健在です。

また、キリンの後に見えるVWからもわかるように、ここはトヨタ系列ながらフォルクスワーゲンを扱うDUO店のようです。
このディーラーはビスタ店から始まってネッツ店になり、さらに今はDUO店になった・・・ということなんでしょう、色々な歴史を感じさせるキリンさんでした。

愛知県愛知郡長久手町にて
Pentax 67 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-02-21 14:40 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by c-saoriori at 2011-02-21 17:01
ほんと。。。なんでキリンと思いました。
 なるほど~キリンの親子? 
首を長くして。。。街の移り変わりを見ていたのかな^^

昔のVW ジェッタ、丸みをおびて 頑丈で 好きな車でした。


Commented by nikojisan at 2011-02-21 17:39
懐かしいですね・・・・ビスタ店・・・結局、大成功はしませんでしたね?
私は未だトヨタ車は乗ったことがありません・・・・
三菱のギャラン、レオーネ、レガシー、ジムニーシェラ・・・・マイナー車だけです・・
今後は経費節約のために、軽のジープタイプか、エスクード狙いですかね?
兎に角、4WDでないと冬場は走れませんから・・・・・・
まさかランクルでは高すぎるし、大きすぎますものね?
宮城県もこれからはトヨタ系の工場が沢山出来たので益々トヨタ車が増えるでしょうなぁー・・・・・
Commented by いけみ at 2011-02-21 21:59 x
ディラーの統合は多い中、トヨタの販売系列は多くて
とても頑張っていますね(^_^)
わたしもトヨタの車には乗ったことがないけど(笑)

Commented by rogan-since2005 at 2011-02-21 23:32
こんばんは。

あ~、これね~。息子はここでクルマを買いました。若輩の身ですか
ら、もちろん中古ですが。

これは本当に目に付きますね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-02-21 23:32
キリンの意味がわかりませんが、DUOになってもいるんですね。
ネッツがDUOになったりするんですねえ。
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-22 09:45
そういえば、先日、通ったのです、このエリア。
意外と近いのです。笑
このきりんさんも見ましたし、あのカニの城も発見しました!
Commented by blackfacesheep at 2011-02-22 14:50
c-saorioriさん、こんにちは。^^
あはは、なるほど~、「首を長くして・・・」ですか~、なんとなく判るような気がします。^^
そうそう、昔のVW ジェッタ、良い車でしたね~、ゴルフと違って独立したトランクがあったのがよかったです。^^v

Commented by blackfacesheep at 2011-02-22 14:52
るーちゃん、こんにちは。^^
トヨタ・ビスタ、あのサイズでFF車ですから広くて好きな車だったんですが、人気が出ませんでしたね~^^;
私も自分のお金でトヨタ車を買ったことはないです・・・ダイハツ・ホンダ・日産・オペル・ボルボ・BMW・メルセデス・アウディ・マツダですから。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-22 14:56
いけみさん、こんにちは。^^
バブルの頃はやたらと数が多かったカーディーラーも、今では淘汰されつつありますね~。^^;
会社から貸与されたり、母の車を借用したときはトヨタに乗りましたが、自分でお金を出すのはトヨタ以外ばかりでした。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-22 15:01
rogan-since2005さん、こんにちは。^^
おお、ここでご子息は車を買いましたか~、やはりVWは魅力がありますよね~、若い人には。^^
私もドイツ車は何台も乗り継いでますが、なぜかVWだけは縁がないんですよね~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-22 15:03
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
かつてビスタ店時代に「キリンダム」って言ってたような気がしますが、その理由についてはよくわかりません・・・^^;
DUOはトヨタが出資してるんですが、競合しても負けないというトヨタならではの余裕なんでしょうかね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-22 15:04
Canさん、こんにちは。^^
おお、このあたりに来ることがあるんですか~、この辺は我家と名古屋の中間地帯ですね。^^
ブローニーフィルムの30分現像をやってくれるラボがあるので、私もしょっちゅう出没しておりますよ♪
<< 2011年2月22日 冬篭りの... 2011年2月20日 残照の粗... >>