人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年2月25日 ココイチの宅配カレー

2011年2月25日 ココイチの宅配カレー_b0175964_13504817.jpg

本日のデジタル・ブログでもご紹介している名古屋のカレー・チェーン店、「カレーハウス CoCo壱番屋」の駐車場で見かけた宅配用バイクです。

昔は、出前と言えばテンヤモノと呼ばれ、うどんとか蕎麦・ラーメンなどの麺類が中心でした。
その後、ピッツァの宅配が始まり、やがてお寿司やお弁当類の宅配も出てきましたね。
でも、カレーライスの宅配って言うのは・・・このバイクを見るまでは知りませんでした。^^

愛知県愛知郡長久手町にて
Pentax 67 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by ウナム at 2011-02-25 14:04 x
おぉ。宅配やってたんですね。
ココイチのカレーはスパイシーな感じで、
辛いのダメなぼくは普通を頼んでしまいます。
みんな辛さをプラスするのだけど。
Commented by nikojisan at 2011-02-25 17:50
何でも宅配出来る時代になったんですね?
ピザのストロベリーコーンは仙台が発祥の地ですよ!
中古レコード屋の親父が当初は参加していたそうですから・・・・

わが家は昔から出前はとらない家でした。
死んだ親父が嫌いでして・・・
初めてとったのが、皮肉なことに、親父の死後納骨が終わった日でした?
Commented by speedstar-dhy at 2011-02-25 23:35
こんばんは。
札幌ではインド料理系の宅配でカレーのデリバリーをみかけます。
Commented by rogan-since2005 at 2011-02-26 01:29
こんばんは。

ココ壱番には月に2回は行きますね。本格的なインドカレーも
いいですが、日本人の口も合ってます。ちなみに僕はここの
ベーコンサラダもお気に入りです。
Commented by いけみ at 2011-02-26 01:40 x
うちの近くのココイチは宅配は未だです。
いいなぁ、宅配してくれたら。
毎日食べたっていい!
ん?また、黄色くなっちゃう(笑)
Commented by blackfacesheep at 2011-02-26 13:27
ウナムさん、こんにちは。^^
私もココイチが宅配をやっているのは、この撮影をするまで知りませんでした。^^
ココイチの普通カレーは少し辛目かもしれませんね~、私はさらにそこにトビ辛パウダーを振り掛けることが多いです♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-26 13:29
るーちゃん、こんにちは。^^
宅配って便利ではありますが、やはり冷めるし割高だし、あまり利用しませんね~^^;
料理はできたてを食べるほうが旨い・・・お父様のこだわり、なんとなく判る気がします。♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-26 13:30
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
ほぉ~、インド料理屋さんが宅配するんですか~、いいなあ♪
日本のカレーと違って、スパイスの香りがすごくいいんですよね~、インド料理屋さんのカレーって。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-02-26 13:32
rogan-since2005さん、こんにちは。^^
おお、ココ壱番には月に2回も行きますか~、私より頻度が多いですね~♪
おっしゃるように、エキゾチックではないですが日本人が食べて美味しいと思う味なので、食べ飽きないですよね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-02-26 13:34
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、宅配が可能だったら、イカカレーを注文しますか~♪
くれぐれも猫さんには食べさせないように・・・腰が抜けるそうですから。^^
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-23 01:42 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>
by noblivion | 2011-02-25 13:55 | Snap Shooting | Comments(11)