Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月2日 冬枯れの畑に立つ木
b0175964_1958740.jpg

気が付けば今年ももう3月・・・早いものです。
例年だと、3月中旬にはもう名古屋の高岳ではオオカンザクラが満開になります。
冬に撮った寒々しい写真もそろそろ在庫整理しなければ・・・
というわけで1月の寒い夕暮れに凍えながら撮った寒い写真をどーぞ・・・^^;

愛知県みよし市にて
Asahi Pentax 6x7 "Bakepen"
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-02 20:02 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by いけみ at 2011-03-02 20:42 x
今日はちょいと寒いですけど、日々暖かくなってくるでしょうね(^_^)
寒〜い写真は早く整理しないと桜の季節になっちゃいますもん、ねぇ(笑)
Commented by nikojisan at 2011-03-02 21:32
今日は寒の戻りの雪模様でした。
明日も一月並の寒さに雪降りの予報が出ています。
この写真も如何にも寒そうな風景ですね?
名古屋は流石に季節の進み方は宮城よりも早いですねぇー・・・・
Commented by rogan-since2005 at 2011-03-03 01:23
こんばんは。

お~、これこそ、中判の中望遠のボケ味ですね。感度50ですか。
感度400ならば、この明るさでボケ味を作ることは難しいですよね。

いい作品です。
Commented by monopod at 2011-03-03 01:52
いいなぁ~このまったりしたボケ味が中判の魅力ですね。
フィルム派のアドバンテージですね、羨ましいです。
Commented by kouko at 2011-03-03 07:46 x
おはようございます。
いいですね~。フィルムの良さが凄く感じられる写りですね。
ネオパン400のブローニーがなくなって以来、120のモノクロ常用フィルムがどうも定まりません。
Ilfordが、もう少しお安かったら決まりなのですが^^
Commented by blackfacesheep at 2011-03-03 11:52
いけみさん、こんにちは。^^
久しぶりに寒さが戻ってきましたね~、今朝は車が凍ってましたわ~^^;
去年は「寒い春」だった記憶があるんですが、今年はどうなるんでしょう・・・4月末に半袖、ってのは難しそうかな?^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-03-03 11:53
るーちゃん、こんにちは。^^
TVで見ていると、北日本はしっかり雪が降ってますね~、なかなか簡単に春にはならないようです。^^;
名古屋は3月中旬になるとオオカンザクラと言う品種の桜が開花しますよ、ソメイヨシノは3月末ですけどね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-03 11:55
rogan-since2005さん、こんにちは。^^
135判の80mm相当の中望遠なんですが、やはりフォーマットが大きい分、ボケも豪快になりますね~♪
日中に中判らしいボケを楽しむには、ISO100以下にしないと無理ですね~、SS1/1000でもF4ですもんね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-03-03 11:56
monopodさん、こんにちは。^^
そうなんですよ~、このまったりしたボケ味が欲しくていまだに中判で撮り続けているんですよね。
ロクナナサイズのセンサーを積んだデジタル中判、いつごろになったら手ごろな値段で買えるようになるんでしょうかね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-03-03 11:59
koukoさん、こんにちは。^^
イルフォード・パンFプラス50、シャドウのエネルギー感が素晴らしいですね~♪
イルフォードのフィルムは確かに良いんですがお値段は高め・・・結局、低感度モノクロは、アクロスが常用フィルムになってます。^^;
<< 2011年3月3日 工事中につ... 2011年3月1日 ビタミンカ... >>