Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月5日 自転車屋の店先にて
b0175964_14445269.jpg

三寒四温の安定しないお天気ですが、日差しは確実に春めいてきました・・・春ですね~♪

日ごろの運動不足を解消するために、自転車を手に入れるというのも良い考えかもしれないなあ・・・
かっこいい一流ブランドの自転車は滅茶苦茶高価、実用的で安い自転車がいいだろうなあ・・・

などと思いながら、自転車屋さんの店先でスナップしてしまいました。

愛知県愛知郡長久手町にて
Pentax 67 "Bakepen"
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-05 14:51 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by いけみ at 2011-03-05 18:41 x
近場の撮影散歩には重宝しそうですね(^_^)
車に積めると、出かけた時も便利そうです(笑)
数年前にバイクを買おうと思っておりました。
車より機動性があって、すぐに止められますもん。
んでも、この年になってあまり乗らないだろうなぁ
とか、考えていたら、忘れておりました(笑)
Commented by nikojisan at 2011-03-05 20:38
わが家にも自転車が2台有りましたが息子が結婚して別居してからは
不要品となり処分しました。
私も、病気以後は乗れなくなりましたし、奥さんは元々自転車には乗れない人でしたから・・・・
原付も処分したし、2台目の車だったスズキのジムニー・シェラも処分して今はレガシー1台です・・・
Commented by kame3z at 2011-03-05 22:57
最近、久しぶりに自転車を手に入れましたよ !
動機は勿論、運動不足解消です。。。
コガ・ミヤタとかいうブランド品で、ヤフオクで中古を手に入れました。
それなりのお値段でしたが、やはりママチャリとは違いますね !
乗って走りたくなる自転車でないとダメだと思いました。
Commented by c-saoriori at 2011-03-05 23:14
こんばんは^^
学生のころ駅まで、自転車で通っていました。
懐かしいです。

運動不足解消には、いいですね。
暖かくなったら 風をきって乗るのもいいですね♪
ガソリンも値上がり いいかも^^
Commented at 2011-03-06 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saraia77 at 2011-03-06 12:53
こんにちは。
最近、写真を撮るために電車ばっかり使っているので交通代
バカにならないのよね。。。
今回の自転車の写真を見て買おうかな、思っています^^
Commented by blackfacesheep at 2011-03-06 19:14
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、車で撮影にでかけると、小回りが効かないのが難点なんですよね~、かと言って歩くのはしんどい・・・
そんなときに車載できる自転車があると便利でしょうね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-06 19:16
るーちゃん、こんにちは。^^
高校生ぐらいまでは、どこに行くにも自転車で出かけたもんでしたが、大学生以降は車になってしまいましたね。^^
自転車の方が身体にも良いし、燃料代もかからないし、小回りも効くし、ちょっと考えてみようかなあと思ってます♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-06 19:18
kame3zさん、こんにちは。^^
お~、自転車を手に入れましたか~、やっぱり運動不足を解消するにはこれに乗って撮影に行くのがベストですよね~♪
でもはじめから自転車だけで出かけると死にますから、車に積載できるモデルが理想的ですね。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-03-06 19:20
c-saorioriさん、こんにちは。^^
私も高校生ぐらいまでは、どこに行くにも自転車が便利でしたね~♪
そうそう、ガソリンも値上がり気味だし・・・マジで考えてみようか、と思ってしまいます。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-03-06 19:20
鍵コメ2011-03-06 01:40さん、こんにちは。^^
諸々了解です~、これからもよろしくお願いいたします~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-06 19:21
サライアさん、こんにちは。^^
そうそう、最近の公共交通機関って、結構高いんですよね~♪
私も健康管理を兼ねて、自転車の利用をまじめに考えてみようか、と思ってます。^^v
<< 2011年3月6日 蔵書数、百... 2011年3月4日 満艦飾の電柱 >>