Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月16日 錆の浮いた塗膜
b0175964_15262859.jpg

1月中旬に撮った写真なんですが、なんでこの写真を撮ったのか、よく覚えていません・・・
なので、タイトルも即物的になってしまいました。

愛知県豊田市元町にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-16 15:29 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by Bucci at 2011-03-16 17:57 x
こんにちは、バケペン,レンズと本体揃いました。電池はキタムラでも売っていましたが、白黒フィルムは売っていませんでした。
なかなか初撮りができません。結局フィルムはネットで買いました。
本体はかなり綺麗ですが、モルトが加水分解?の為ベトベトしています。
Commented by いけみ at 2011-03-16 22:45 x
錆が塗装を押し上げて、さらに時間も経過しています。
この変化も自然なんですねぇ(^_^)
Commented by nikojisan at 2011-03-17 12:33
やっとインターネットが繋がりました!
家族全員無事でいます!!
食料も、灯油も、ガソリンも不足で、寒さも加わり生きていくのは容易ではありません!
Commented by blackfacesheep at 2011-03-17 22:11
Bucciさん、こんにちは。^^
おお、ばけぺんがスタンバイしましたか、レンズもフィルムも揃って試写が楽しみですね。
古いばけぺんは30年以上経ってますから、モルトはたいてい駄目になってますね、でも案外に光漏れしなかったりしますけどね。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-03-17 22:12
いけみさん、こんにちは。^^
そうなんです、もう塗料を塗っても錆びる力のほうが強いようです。^^;
時間とともにゆっくり錆びていくものは良い表情をしています。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-17 22:15
るーちゃん、こんにちは。^^
心配しましたよ、本当にご無事で何よりでした。
あの地震以来、連日テレビで悲惨な状況を見ており、被災した方々の大変な生活を心配しておりました。
生活物資も足らず、またお知り合いと連絡が付かない不安もあり、想像を絶する中での生活だと思います。
義捐金の寄付ぐらいしか出来ませんが、なんとか頑張ってくださいませ。
<< 2011年3月17日 白菜の花... 2011年3月15日 歯車の付... >>