Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月17日 白菜の花の咲く畑にて
b0175964_2247861.jpg

先日デジタル写真ブログの方で、白菜の花をご紹介しました。
実は、それに先立って、白菜畑で実際に花が咲いているところも撮ってありました。
菜の花にしか見えない可憐な黄色い花なんですが、下はどう見ても白菜そのもの・・・なるほど、白菜はアブラナ科の野菜なんだな・・・という感じでした。

愛知県みよし市にて
Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-17 22:51 | Flowers & Plants | Comments(4)
Commented by monopod at 2011-03-18 00:22
子供の頃に「菜の花みたい」って思って見た記憶があります。
菜が淡泊なように花も可愛いですね。春の花ですね(^^)
Commented by catnip1007 at 2011-03-18 15:57
白菜も、大根の花も菜の花に似てますね^^
大根の花は白かったような気がしますけど^^
葉ボタンも同じような花が^^v
春ですね~
Commented by blackfacesheep at 2011-03-18 21:15
monopodさん、こんにちは。^^
私はこの歳になるまで白菜の花って見たことがありませんでした。
Wikipediaで調べたら、白菜もアブラナ科、なるほど・・・とひたすら納得した次第なんですよ。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-18 21:16
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
大根もアブラナ科ですが、花の色は白や紫もあって楽しいですね。
葉牡丹の花も似てますね、やはり白菜の一種なのかもしれません。
<< 2011年3月18日 神に祈る 2011年3月16日 錆の浮いた塗膜 >>