人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年3月18日 神に祈る

2011年3月18日 神に祈る_b0175964_21421847.jpg

甚大な被害をもたらした東北大震災から一週間が経ちました。
この1週間、テレビやインターネットを見るたびに、胸の痛む毎日でした。
被害の詳細すら完璧につかめないという激甚災害、本当にお気の毒でしょうがありません。
一刻も早く普通の生活が戻ってくるよう、心よりお祈り申し上げます。

2011年3月18日 神に祈る_b0175964_2142318.jpg


愛知県豊川市小坂井町 菟足神社、愛知県豊橋市八町通3丁目 ハリストス正教会聖堂(正使徒福音者馬太(マトフェイ)聖堂) にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by asty-flower at 2011-03-18 22:00
私もこの1週間仕事柄、バタバタで被災地での様子を見るたびに
心が痛みました。激基災害、決死の行動がとられていますが
効果はあるのかどうか・・・見ていて不安です。
現地の方々にとっては、本当にお気の毒です・・。
一日でも早く、復興を祈らずにはいられません。
Commented by いけみ at 2011-03-19 00:58 x
日本でも、西洋でも、どちらの神様でも
一日も早い被災地の正常化、復興をお願いしたいです。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-19 22:15
アスティさん、こんにちは。^^
あれから1週間ちょっとしか経っていないなんて・・・毎日ショックなニュースばかりで、もっと長く感じますね。
復興には時間がかかりそうですが、安全だった愛知県人も、できるだけのことをしていきたいものです。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-19 22:16
いけみさん、こんにちは。^^
幸いにも日本は多神教ですから、ヤオヨロズの神様に祈ることができます。
もちろん、こんなときですから、ローマ神話・ギリシア神話・北欧神話の神様にもお出ましいただきたいですよね。
by noblivion | 2011-03-18 21:48 | Japanese Landscapes | Comments(4)