Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月21日 前輪の無い自転車
b0175964_2136571.jpg

以前にハンドルと前輪がないバイクをご紹介しましたが、今回はハンドルはあるのに前輪だけがない自転車です。
前輪がないし、ところどころ錆も浮いてるんですが、なぜか夕日を受けて光り輝くフレームはなんとなく新しく見える・・・
これもなんとなく落ち着かない被写体でした。

愛知県日進市にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with 6x7/645 Adapter
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-21 21:41 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by いけみ at 2011-03-22 00:50 x
あー、どこかでニコイチされた残骸?にしては
ほんと、新しすぎますね(笑)
自転車も消耗品の時代かぁ。最近は自転車にも乗ってないですけど
初めて自転車を買い与えられた時の喜びを思い出すと
こんな光景は、ちょいと悲しいです、ねぇ。
Commented by daisiweblog at 2011-03-22 14:47
前輪が無くなってる自転車をよく見ます。
後輪に比べて取りやすいから、と理由は分かりますが、それを何に使うのか?新車でも6800円とかで買えるのに・・・ と疑問に思ったり。。。
Commented by atsushi_63 at 2011-03-22 17:01
お久しぶりです。
東北のひどい地震で、しばらくブログを自制しておりました。
先日からブログを再開しましたので、またよろしゅう。

以前、ばけぺんで撮った両輪の無い自転車をアップしましたが、
やはり、あるべき物がないと落ち着きませんよね。
被写体としては面白いんですけどね~
Commented by blackfacesheep at 2011-03-22 20:58
いけみさん、こんにちは。^^
スポークの錆び方とフレームの状態が凄く違和感があるんですよね~^^
私も春になったし、ガソリンも高いので、久しぶりに自転車に乗って写真を撮りに行こうか、などと考えてます♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-22 20:59
daisiさん、こんにちは。^^
そうそう、なぜか前輪の脱落した個体が多いんですよね~、スペアとしてキープしておくんでしょうか・・・
以前、ホームレスのおっちゃんが1ダースぐらいコレクションしてるのを見たことがありますよ。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-22 21:01
アツシさん、こんにちは。^^
私も大震災直後は、新たに写真を撮る気力がなくなってしまい、在庫ばかりで更新してましたよ。
でも、被害のなかった場所の人間が元気を出さないでどうする・・・と思って、またぞろ新作を撮り始めました。^^
<< 2011年3月22日 Ms. ... 2011年3月20日 五平餅の老舗 >>