Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月26日 早春の八百屋にて
b0175964_20442823.jpg

瀬戸市のアーケード商店街の中にあった八百屋さんというかスーパーマーケットの店先をスナップさせていただきました。
こういう風景は、あと何十年かしたら時代の証拠写真になると思うので、とても気になる被写体です。
でも、スーパーマーケットって撮影禁止のところがほとんどなんですよね・・・アーケード商店街はなんとなく撮りやすい気がします。

愛知県瀬戸市にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-26 20:49 | Japanese Landscapes | Comments(16)
Commented by atsushi_63 at 2011-03-26 20:58
最近画像の読み込みがおかしいですね。
エキサイトサーバーの不具合のようで・・・
せっかくのお写真を見ることができません。
Commented by いけみ at 2011-03-26 21:08 x
春に葉物が頂けるあたりまえの日常。
幸せのお写真かも知れません(^_^)
ほんと、exciteの表示が遅いですね。
サーバーに負荷が掛かりすぎているのかなぁ?
Commented by daisiweblog at 2011-03-26 21:18
普通の商店街の方が撮りやすいですね。
スーパーはどうも・・・
というわけで、明日の写真が決定しました(^^)v

上のatushiさんのコメント読んで安心しました。
先週、丸1日落ちてましたけど、それからなんだか調子が良くないですね。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-03-26 22:26
茨城産野菜がんばれ~^^
Commented by atsushi_63 at 2011-03-26 22:32
しばらくして来てみると、お野菜見れました♪
もうすぐ4月というのに鍋が食いたくなりました。
ここ数日は寒いですからね~

しかし、画像の読み込みが極端に遅いですね。
みなさん同じ状況のようで一安心。
Commented by speedstar-dhy at 2011-03-27 00:00
こんばんは。確かにこういう写真も記録的な要素がありますね。
モノクロに野菜というのがまた良いです。
スーパーマーケットって、撮れないところが多いのですか。
Commented by nikojisan at 2011-03-27 09:25
野菜がどれもとても安いですね・・・・・?
こちらでは、菠薐草が198円、ダイコンが200円、キャベツが198円、小松菜も200円近く・・・・
生産地は近くにあるものの、重油が無くて温室が使えない、生産農家の大半が海岸地帯にあったため
生産農家が極端に減っている。
原発の風評被害で、福島・栃木・群馬・茨城の野菜が入ってこない・・・・
今や野菜は高級食品になって来ました・・・・・
Commented by rogan-since2005 at 2011-03-27 09:35
おはようございます。

おお、瀬戸市の風景ですね。ここのアーケード街は確かに
撮影しやすいです。店内でも撮影させてくださるところが
あるぐらいですから。斜陽の感は否めませんが、こういう
佇まいを残してもらいたいものですね。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:48
アツシさん、こんにちは。^^
エキサイト、ここのところ妙に画像の読み込みが遅いです・・・
大震災の影響なんでしょうか、それとも単なるサーバーの負荷が高いだけなんでしょうか・・・不便ですよね。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:50
いけみさん、こんにちは。^^
当たり前に思っていたことが当たり前でなくなる・・・災害って本当に怖いです、感謝しなければとつくづく思います。
エキサイト、時々重いことは今までもあったんですが、今回は長く続いていますね。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:52
daisiさん、こんにちは。^^
そうそう、感覚的なものですが、普通の商店街の方がスーパーよりも撮りやすいです。^^
エキサイト、どうしちゃったのかな・・・昔はこんなに不安定なことはあまりなかったんですが・・・
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:53
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうですね~、放射能も怖いですが、風評被害も怖いですね。
被災地の方々は大変ですが、頑張って欲しいと思います。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:54
アツシさん、再びこんにちは。^^
ようやく見られましたか・・・どうなってるんだろうなあ、エキサイト。
ほんと、ここ数日はまた寒さが戻ってきています・・・被災された方々のためにも早く暖かさが戻って欲しいです。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:56
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あと数十年経って、「あの頃はこういう野菜はこういう値段だったのか・・・」とか感慨にふけると思います。^^
スーパーマーケット、大きなところになればなるほど写真撮影禁止と言うところが多いですね。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:57
るーちゃん、こんにちは。^^
この写真は大震災前に撮ったものですが、今はこちらでも野菜が値上がりしつつありますね。
風評被害、深刻な問題になりつつあります・・・国も東電もしっかり補償してくれないと困りますね。
Commented by blackfacesheep at 2011-03-27 20:59
rogan-since2005さん、こんにちは。^^
瀬戸市に限らず、大須で円頓寺でも、アーケード商店街はオープンな雰囲気があって撮影しやすいですね。
ただ、今は車社会ですから、大きなスーパーマーケットでいっぺんにまとめ買いをするほうが便利になってしまっている・・・難しいですね。
<< 2011年3月27日 ドラム缶... 2011年3月25日 早春のク... >>