Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年3月30日 瀬戸のハーモニカおじさん
b0175964_1229740.jpg

瀬戸の銀座通り商店街を歩いていたら、懐かしい歌謡曲のハーモニカの調べが聞こえてきました。
ハーモニカを二段使って吹く演奏も素人離れした上手さでしたし、シルクハットまでかぶったお姿もかっこよかったです。
実はこのおじさん、この写真の後ろに写っているカメラ屋さんのご主人だそうです。
このお店にはたくさん中古カメラもあるようなので、今度ゆっくりまた再訪してみようと思っています。

Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-03-30 12:35 | Snap Shooting | Comments(16)
Commented by nikojisan at 2011-03-30 17:15
ハーモニカおじさんもさることながら、中古カメラ屋さんという文字に目が行きました・・・・
仙台には、コセキカメラくらいしか満足のいく中古カメラ屋さんは無くなりました。
前には、NHK近くに小さいながらもよさげなお店があった筈なんですが、最近は無くなったみたいです。
Commented by macorrin at 2011-03-30 21:17
あれっ、ハーモニカおじさん、凄い衣装ですね。
ワタシが何回か見た時は普段着だったんだけど・・特別講演の日かな?
ヤマウチカメラさんは、さびれた商店街の中にあって、頑張って地元を
盛り上げようとしている感じでホント感心します。
ちなみにブローニーネガの現像も、いつもじゃないけど、たまに即日で仕上がります。
Commented by いけみ at 2011-03-30 21:44 x
いくつになっても頑張っておられる人って良いです(^_^)
その方向性は色々あるけれど、本人が前向きに頑張っている姿は
とてもステキなんだと思います。少なくとも
そんなばかばかしい‥と達観した気分で何もしない人間より
ずっとマシ、いや素晴らしいと思います(^_^)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-03-30 22:15
以前テレビで紹介されていたのを思い出しました。

いくつになっても好きなことをやっていく姿には拍手ですね^^v
Commented by speedstar-dhy at 2011-03-30 22:18
良い写真ですね。
絵になる人物、実はカメラやさんだったというのがなお素敵です。
Commented by atsushi_63 at 2011-03-30 22:24
おお!
かっちょいいですね。
中古カメラも気になります。
大阪の新世界にもハーモニカおじさん居ますよ。
Commented by monopod at 2011-03-31 00:54
変なおじさん、でも憎めないし楽しいですね(^^)
カメラやの親父って云うのが、またいいですねぇ。
Commented by kouko at 2011-03-31 06:44 x
おはようございます。
味のある方ですね^^ こんなご主人のカメラ屋さん、ちょっとのぞいてみたいですね~
ぜひ続報を♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 11:52
るーちゃん、こんにちは。^^
名古屋では毎年4月末、9月末、12月末に丸栄百貨店で中古カメラ市が開催されます。
特に欲しいものはなくても、毎回必ず出かけてますねえ、おまつりみたいなもんです♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 11:54
マコリンさん、こんにちは。^^
ちょうど雛祭りの季節にぶちあたってましたので、ハーモニカおじさんも正装していたのかもしれませんね。^^
このときは時間がなかったので、店内のカメラは見ることができませんでした・・・今度ゆっくり見に行こうと思ってます♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 11:55
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、何かをやっていれば何かが起きる、でも何もしなければ何も起きませんよね。^^
このハーモニカおじさんも地元ではとても有名で、優しいハーモニカの音色で道行く人を楽しませてくれますね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 11:57
愛と勇気さん、こんにちは。^^
カメラ屋さんなのにハーモニカとはこれいかに・・・そのギャップが楽しいんだと思います。
視覚と聴覚の両方を刺激しますから、TVの取材はたくさんあるんだろうなあ、って思いますよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 12:01
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
このおじさん、長い間、このハーモニカ演奏をやっていらっしゃるようで、地元ではとても有名のようです。^^
中古カメラ屋さんのおやじさんをマミロクで撮る・・・一番ふさわしいシチュエーションかもしれません♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 12:02
アツシさん、こんにちは。^^
このときは先を急いでいたので、後ろ髪を引かれながらこのお店の前をパスしてしまいました。^^;
ハーモニカの音色って素朴でいいですよね~、郷愁をそそります♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 12:03
monopod さん、こんにちは。^^
普段はこんな正装をしてないそうです、普段着にエプロンで演奏してるらしいです。^^
このときは瀬戸市の春のイベント、お雛祭りだったので、おめかししてくださったようですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-03-31 12:04
koukoさん、こんにちは。^^
はい~、後ろのショーケースの中にはいっぱい魅力的な中古カメラが見えました・・・
そういうときに限って、時間がタイトだったりします・・・今度、ゆっくり覗きに行ってこようと思ってます♪
<< 2011年3月31日 早春の錆... 2011年3月29日 継続する... >>