人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年4月14日 春を着たマネキン

2011年4月14日 春を着たマネキン_b0175964_14132269.jpg

桜が開花して以来、暖かさに弾みがついてきました。
どこのお店のディスプレイも、春が満ち溢れている雰囲気ですね。

長久手町のローヤル・プラザさん、120判でもカラー・ネガフィルムなら30分で現像してくれるので、その間の時間つぶしに近くのアピタによく出かけ、スタバでコーヒーを飲んだり本屋で立ち読みをしたりスナップをしたりしています。
適度に引きのある空間なので、ばけぺんの中望遠でマネキンをポートレート風味で撮ってみました・・・
う~ん、やっぱり生きてる人間のほうが撮っていて楽しいなあ・・・モデルさん、誰かやってくれませんか。^^;

愛知県愛知郡長久手町 APITAにて
Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
Commented by daisiweblog at 2011-04-14 18:20
やっぱりモデルは本物の人間が良いですよね~(^^)

ショッピング・センターでバケペン。
注意されませんか?(^^;
Commented by papazukakuteru at 2011-04-14 21:48
10代をターゲットにした洋服やさんなのか、30代をターゲットにしているのか、微妙な感じのファッションだわん。。。。
でも色ずかいは、確実に春らしくなってきていますね~♪
モデル。。。。もう少し若かったら申し出ますけど。。。(;^_^A
Commented by いけみ at 2011-04-14 21:51 x
中判での望遠は、被写体が浮かび上がるようで
綺麗ですねぇ(^_^)
ポートレートもさぞ綺麗でしょう。
あとは、まぢでモデル探しですね。
むふふ(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-14 22:08
春らしい装いのご婦人ですね(*^_^*)。
PRO800、今度使ってみようかなと思ってます。
Commented by atsushi_63 at 2011-04-14 22:23
確かにマネキンだと物足りないですよね。
人物を撮るのが一番楽しいです。
Commented by kouko at 2011-04-15 07:38 x
おはようございます。
ショーウィンドウもすっかり春ですね。
引きこもってばかりいたので、リハビリのつもりで軽いカメラから持ち出していましたが、
そろそろ私も重たいカメラで出かけようかな^^
PRo800、いいですね。アムゼルさんの所で拝見した135判のEktarと一緒にGETしてくることにします。
モデルさん、いつもたくさんいらっしゃるではありませんか♪
Commented by blackfacesheep at 2011-04-15 20:56
daisiさん、こんにちは。^^
マネキンはどこまで行ってもマネキン、表情が皆無ですからね~^^;;;
このショッピングセンター、郊外にあるせいか、中判構えていても割りと注意されませんね。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-04-15 20:59
ソラリスさん、こんにちは。^^
あはは、最近のアラフォーの方は10代をターゲットにした服装でもちゃんと着こなしてますからね~♪
ソラリスさん、まだまだ若いですよ~、今度また撮らせてね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-04-15 21:03
いけみさん、こんにちは。^^
マネキンでも結構雰囲気よく写りますから、生きてる人間ならなおさら素敵に写るでしょうね♪
やっぱりストポーに挑戦するしかないのかな~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-04-15 21:04
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
たとえマネキンでも、春らしい装いだと撮ってみたくなるのが人情ですね~♪
PRO800、120判は確かもうディスコンだったような・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-04-15 21:07
アツシさん、こんにちは。^^
マネキンは動かないし、表情がないので詰まらんですね。^^
やっぱり一瞬の表情を切り取る快感、生身のモデルさんじゃないと無理ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-04-15 21:11
koukoさん、こんにちは。^^
ショーウィンドーを見ていると、季節の移ろいってとってもよくわかりますよね~♪
Pro800、確か、すでにディスコンになってしまったような・・・店頭在庫はどうかな~^^;;;
by noblivion | 2011-04-14 14:20 | Snap Shooting | Comments(12)