Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月8日 Reflections of Mother's Day
b0175964_16521890.jpg

今日は「母の日」・・・皆さん、親孝行してますか~♪
私の実の母は17年前に亡くなりました。
享年60歳でしたから、今の平均余命からするとちょっと早すぎたかな・・・って感じですが、密度の濃い人生を送った人だと思います。
私が小学校に上がるときに離婚し、それ以来、三人の子供を育てるために一生懸命働き、それなりの成功を勝ち得た人でした。

彼女の想い出は素敵なものばかり・・・でも、まともなポートレートを撮って上げたことがないのが悔やまれます。
いつでも撮れると思っていたからなんでしょうね・・・身内って、そんなもんです。
そんなわけで、おかあさんの写真、皆さんもしっかりと撮っておいてあげてくださいね~♪

名古屋市千種区星ヶ丘にて
Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-08 17:04 | Japanese Landscapes | Comments(12)
Commented by yumaruna238 at 2011-05-08 23:05
母の写真、撮ろうと思います!^^
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-09 00:39
こんばんは。そうですね。
僕も祖母と娘の写真をいつでも撮れると思っていたことを
後悔することになりました。
エクターらしい雰囲気ですね。
Commented by いけみ at 2011-05-09 01:59 x
お母さまは、とても頑張た生涯だったのですねぇ(^_^)
60歳とは、かなり早くとても残念だったでしょう。
わたしは、母の日だったちゅーことを、夕方知りました(^_^;
忘れていた、なぅ(汗)
Commented by kouko at 2011-05-09 07:26 x
おはようございます。
母の日、忘れていました。親不孝娘で、反省です^^;
しかし、そういえば我が家の娘達も、母である私に何もしてくれなかった。この親にしてこの子あり(>_<)
ローラ・アシュレイのディスプレイ、さすがですね♪
Commented by amselchen at 2011-05-09 10:44
そうだったんですか・・・・

自分がそろそろ還暦を目前にして、しっかり生きているのであろうか、と深く反省をしてしまうのであります。

吾が母は健在ですが、こんなに遠く離れていてはポートレイトもとれません。この前の帰国時にツーショットは撮ったのですが未だ送っておりません、はい、そうです親不幸者であります凹
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-09 11:51
素敵な思い出ばかり、と言えるように、
今からでも、思い出を作ったり、写真を撮ったり、
日々接したいなー、と思いました。
ついつい「身内は、、」、と蔑ろになりがちです。。
Commented by blackfacesheep at 2011-05-09 13:27
yumaruna238さん、こんにちは。^^
親しい身内のポートレートって、なんとなくこっぱずかしくて言い出しにくかったりしますよね~^^;
でも、毎年、母の日にはポートレートを撮る・・・なんて習慣ができたら素晴らしいですね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-09 13:28
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
身内の写真って、「いつでも撮れそうでなかなか撮れない」写真かもしれません。^^;
エクター、暖色系の雰囲気が春らしい雰囲気に仕上がりますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-09 13:30
いけみさん、こんにちは。^^
もう少し長く生きていて欲しかったんですが、まあ病気には勝てませんでしたねえ・・・でも心の中には生きてますから~♪
一日ぐらい間違えたってお母さんは怒りませんよ、カーネーション持って遊びに行って下さいな~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-05-09 13:31
koukoさん、こんにちは。^^
わははは、親子揃って母の日を忘れるとは~、これは笑えました~♪
でも、この日だけじゃなくて、年がら年中家族を大切にしている家庭では、えてして忘れられがちな日でもあると思いますよ~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-05-09 13:33
アムゼルさん、こんにちは。^^
そうですねえ、「母親がこの年の時には何をやっていたんだろう・・・」と思うことがありますねえ。^^
今度帰国したときには、Kiev 88Cでお母様のポートレートを採ってやってくださいな、Arsat80mm、人物描写はいいですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-09 13:36
Canさん、こんにちは。^^
生きているときは喧嘩もしょっちゅうしていたんですが、基本的に母親と長男は仲がいいんですよね~、弟たちがよく嫉妬してましたわ。^^v
生前もそれなりに写真を撮っていたのに、母親とか身内の写真はついつい後回しになってしまう・・・反省しきりなんであります。
<< 2011年5月9日 1/15秒... 2011年5月7日 白い雲に映... >>