Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月12日 色見本のような街角にて
b0175964_1554422.jpg

路上に停められていた自転車のカラーが面白くて、ついスナップしてしまいました。
メタリックなチャイナ・ブルー、押さえの効いたビター・オレンジ、渋みのあるローズ・マダー、そして落ち着いたクローム・イエロー・・・
最近の自転車って、原色ではなくもっと渋い色が増えましたね。

露出とピントを合わせて、さて撮るぞ~とファインダーを覗いて構図を微調整していたら、ちょうどまっ黄色の車が視界に飛び込んできました。
カラーをテーマにした写真にしようと思っていたので、こりゃグッドタイミング、ばしゃこ~んとシャッターを押しました。^^

名古屋市千種区星ヶ丘にて
Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-12 15:13 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2011-05-12 19:43
私は病後は自転車には乗りませんが、最近の自転車はカラフルで、スマートなものが多いですね?
運動不足と食べ過ぎで、かなりの肥満爺さんになってきたので自転車での運動も良いんでしょうけれど
病気の後はチヨット無理でしょうね・・・・・目眩が直らないんですよ・・・!
Commented by いけみ at 2011-05-12 22:54 x
ブームでオシャレな自転車が増えてきましたよねぇ(^_^)
私も乗りたいけれど、町の外れなので自動車使っちゃう(^_^;
運動不足っすー(笑)
Commented by atsushi_63 at 2011-05-12 22:55
青色系がもう2色欲しいところですね。
私も自転車をついつい撮ってしまいます。
なぜでしょう?
Commented by blackfacesheep at 2011-05-13 12:31
るーちゃん、こんにちは。^^
今は自転車に乗る人が知的でおしゃれとみなされる時代ですから、自転車も昔のものよりずっとスマートになってますね♪
私もちょっとした距離のお出かけなら自転車がいいなあと思っているのですが・・・つい車にのってしまいます。;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-13 12:32
いけみさん、こんにちは。^^
自転車はエコだし健康にも良いので導入しようと思っているのですが・・・一日延ばしになっています。^^;;;
でも、冬の寒いときや夏の暑いときは結局車に乗ってしまいそうですね~^^
Commented by blackfacesheep at 2011-05-13 12:33
アツシさん、こんにちは。^^
なかなか色が揃うことは難しいですねえ、でも今度もっとカラフルな自転車が停まっているシーンを探してみますね♪
自転車とか自動二輪、見ると撮りたくなるのは、メカメカしさ満点だからなんでしょうか。^^
<< 2011年5月13日 初夏の貯... 2011年5月11日 カメラを... >>