Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月22日 錆びた電気配線
b0175964_13115070.jpg

うちの近くで見つけた、昔懐かしい電気配線です。
素材は鉄と陶器とベークライトでしょうか・・・風化していく風情がとても味わい深いです。
安全性は問題ないのかどうか、ちょっと気になってしまいますが。^^;;;

愛知県豊田市にて
Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-22 13:15 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by atsushi_63 at 2011-05-22 16:32
これは電気通したら発火しそうですね~
古い工場なんかだと、現役バリバリで使ってるのかも。
Commented by nikojisan at 2011-05-22 18:17
器械はおろか写真の色まで時代がかっています・・・・
ホント! 火が付きそうな感じですネ!!
Commented by いけみ at 2011-05-22 20:24 x
セピアモノクロームみたいなお写真ですね(^_^)
見ると工業用電力。通じてはいないんでしょうね。
子供が触ったら、タダでは済まないもん(笑)
Commented by kouko at 2011-05-23 13:49 x
全体にセピアがかってよい雰囲気ですね~
それぞれのパーツのしっかりとした質感、さすがバケペン。
それに、そのままの質感でありながら、柔らかい。フィルムならではですね~。
「電気配線」に対して変かもしれないけど美しいです~^^
Commented by blackfacesheep at 2011-05-23 14:52
アツシさん、こんにちは。^^
あはは、やっぱりそう見えますか~、私だけじゃなかったんですね~♪
家の中ならこれでもOKなんでしょうが、これ、戸外ですからねえ・・・漏電しそうな雰囲気、満点でしたわ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-23 14:53
るーちゃん、こんにちは。^^
この日は曇りで、しかも日陰・・・もう少し青みがかっていたはずなんですが、エクターは黄色っぽくなりますねえ。^^;;;
建物も火がついたら、一発で延焼しそうな雰囲気でしたねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-05-23 14:54
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、エクターって、光がないと途端に妙なカラーバランスになるフィルムみたいですね~^^;;;
うん、コレ見たとき、三相交流だな、って思いました・・・200ボルトだから余計に剣呑なんであります。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-23 14:56
koukoさん、こんにちは。^^
Ektar、光量があまりないと、本当にセピアみたいな発色になってしまって面白いです・・・使う場所を選びますね。^^;
中判のネガ写真は、やはり柔らかさが命、特にカラーだと柔らか仕上にしてしまう傾向が強いですねえ♪
<< 2011年5月23日 新緑の都心 2011年5月21日 56x6... >>