Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月25日 機能美のトライアングル
b0175964_14455016.jpg

名古屋港で見かけた構造物です。
最小限の構造で耐久力を出すためなのか、三角形の応力構造の塊になっていました。
こういう無骨な構造物を見るととても美しいと思います・・・余計なものをそぎ落とした機能美の極地ですね~♪

名古屋市港区にて
Pentax 67
SMC Pentax 67 55mm/F4
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-25 14:49 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2011-05-25 17:28
一切の虚飾無し・・・・・機能のみの無骨な建物・・・・
そこで、写真も飾り無しでモノクロですか?
良いですね!  機能一辺倒・・・・・!!
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-25 22:36
無骨さと美しさ、それで被写体としては十分魅力的
なんですね。
Commented by いけみ at 2011-05-25 22:50 x
工場萌えの系譜でしょうか(笑)
機能美って美しいですね(^_^)
Commented by macorrin at 2011-05-25 23:07
湾岸エリアに行くと、こういうトラス構造の港湾設備みたいなモノ良く見かけますよね。
潮風のさらされて錆が浮いてたりするのでますます写欲が湧いてきます!
夜行ったらどんな写真が撮れるんでしょうね。
Commented by blackfacesheep at 2011-05-26 22:11
るーちゃん、こんにちは。^^
はい~、こういう機能美を誇る被写体はB&Wが一番引き立つような気がします~♪
カラーより純度の高い写真が撮れるような気がするんですよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-05-26 22:12
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
無骨ではありますが、そこにかけられたエネルギーみたいなものを感じて圧倒されてしまうんですよ。
美しいとか美しくないという尺度では測りえないシロモンですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-26 22:14
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、明らかに工場萌え~♪の世界であります。^^
人におもねた部分が皆無な工場物って、そのハードボイルドなたたずまいに圧倒されてしまうんですね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-26 22:15
マコリンさん、こんにちは。^^
湾岸エリアに行くと、こういうガテン系の建造物があって、男心をいたくしt激してくれますねえ♪
夜も楽しそうですねえ、もう少し暖かくなったら、ぜひ三脚持って撮りに行こうと思ってます。^^v
<< 2011年5月26日 被写界深... 2011年5月24日 寄り添う二人 >>