Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月27日 街角の輸入菓子
b0175964_19274395.jpg

輸入食品の老舗、MEIDIYAさんの表に出されていた輸入菓子です。
アルファベットを長年使っている文化は、そのタイポグラフィの扱い方が実に上手ですね。
いかにもおいしそうなデザインに仕上げてしまいますから、ついつい寄って撮ってしまいますね~♪

名古屋市中区にて
Arsenal Keiv 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-27 19:31 | Still Life | Comments(8)
Commented by pentakfive at 2011-05-28 00:20
相変わらず輸入菓子がお好きですね。外国のお菓子は箱を見るだけでなぜか涎が・・・・ なんか口寂しくなってしまいましたw。
Commented by いけみ at 2011-05-28 01:12 x
ほんとシンプルかつ美しいですね。
わたしも、なんか食べたくなってきた(笑)
とりあえず、ロータスのビスケットでも食っておこうか、にゃ(^_^)
Commented by kouko at 2011-05-28 08:32 x
おはようございます。
ガラス瓶のなかはキャンディーですね♪
いろいろ美味しそうなものがありますね~
カラフルなものをモノクロで、 渋い!
Commented by nikojisan at 2011-05-28 11:09
仙台の明治屋さんは無くなってしまいました。
たまにしか行きませんでしたが美味しいものが何時もありましたね?
私は最近和菓子の方に興味があります。
バターとかクリームを使っていない分だけ少しは健康に良いかなと思って・・・・
何を今更って感じですけれども・・・・・(;゜)ウッ!
Commented by blackfacesheep at 2011-05-28 19:22
kinoさん、こんにちは。^^
うん~、このバタ臭い雰囲気を見ると、なぜか写欲が掻き立てられるんですよね。^^;
とか言いながら、豆の入った塩大福も先ほど食べましたが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-28 19:23
いけみさん、こんにちは。^^
おお、ロータスのビスケットですか・・・あれ、あっさり目の味わいで私も好きですよ♪
名古屋ではアレをコーヒーのお供に出す喫茶店が多いですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-28 19:24
koukoさん、こんにちは。^^
そうです、キャンディー・ジャーの中はとてもカラフルでしたね~♪
色も綺麗なんですが、タイポグラフィの渋さでモノクロ向きの被写体でしたねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-05-28 19:26
るーちゃん、こんにちは。^^
おお、仙台の明治屋さんは撤退してしまいましたか・・・昨今の商売の厳しさって、やはり大変なもんですね。
私も和菓子は大好きです、先ほども知り合いからいただいた豆入り塩大福を美味しくいただきました。^^v
<< 2011年5月28日 夕日にた... 2011年5月26日 被写界深... >>