人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年5月28日 夕日にたたずむ青いトラクター

2011年5月28日 夕日にたたずむ青いトラクター_b0175964_19511528.jpg

五月初旬のよく晴れた夕方、愛知牧場の近くを通ったとき、あそこの名物のアイスクリームが食べたくなりました。
閉店10分前ぎりぎりでしたが、なんとか間に合って濃厚でミルクの匂いの素晴らしいアイスクリームを食べられましたよ。
この牧場は舶来トラクターの宝庫でもあるので、ついでにFORDの青いトラクターも撮ってきました。
西日を背景にたたずむ青いトラクター、相変わらず写真に撮ってみたくなる魅力的な被写体なんでありました♪
しかし・・・早々と梅雨入りしてしまった今年は、こういう気持ちの良い良く晴れた夕方にはしばらくはお目にかかれそうにもないですね。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with 6x7/645 Adapter
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-05-29 00:56 x
梅雨入りしたと思ったら、台風‥(T.T)
週末はじっとするしかありません。
梅雨明けしたら、暑い夏が来るんです、ねぇ。
Commented by kgr2007 at 2011-05-29 08:05
おはようございます。
ツルツルのタイヤに片方だけ割れたヘッドランプ…本当によく働いたFORDですね。
煙突マフラーから黒煙がボッ!と出てくる様子が想像できます。
牧場隣接で売ってる乳製品って濃厚で美味しいですよね。
むかし由布院で買った「一度沸かしてから飲んで」と言われた絞りたてのミルクは自然のほのかな甘みが絶品で、1リットル一気飲みでした(笑)。
Commented by nikojisan at 2011-05-29 09:37
昔は一生懸命働いていたであろうトラクター・・・・
傾いた写真に昔日の栄光の残映を感じるようです。
草が生い茂り、強者どもが・・・・・
Commented by atsushi_63 at 2011-05-29 10:49
このトラクターはもう引退したのでしょうか。
この先、雑草に埋もれてしまいそうですね。
Commented by rogan-since2005 at 2011-05-29 16:26
こんにちは。

中判ならではの立体感ですね~。

だんだん風雨が強くなってきました。今晩から明日にかけて、
さらにひどくなるんでしょうか。たまにはカラって晴れてほ
しいもんです。
Commented by blackfacesheep at 2011-05-29 19:36
いけみさん、こんにちは。^^
今年は異常気象のオンパレードですね~、5月中の梅雨入りと台風、記憶にありませんわ。^^;
で、やっぱり夏は暑いんですかね・・・もう堪忍して欲しいって感じです。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-29 19:38
kgr2007さん、こんにちは。^^
このトラクター、かなりくたびれてはいますが、いまだに現役続行中のようです・・・後日アップしますね。^^
牧場で搾りたての牛乳って、香りが全く違うんですよね~、ここのアイスクリームはそれを原料にしているので凄く美味なんですよ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-29 19:39
るーちゃん、こんにちは。^^
ここの牧場で使われているトラクターはみんな良い顔つきをしてますよね~♪
しっかり仕事をしているぞ!という自信に満ちた顔つきなんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-05-29 19:40
アツシさん、こんにちは。^^
いやいや、まだ引退していないようです・・・先日、観光客の乗った荷車を曳いているのを目撃しましたよ。^^
かなり使い込まれていても、元来がタフなんでしょうね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-29 19:41
Roganさん、こんにちは。^^
645と言えども、やはり中判の端くれ、135判とは立体感が違いますね~♪
梅雨入りして台風がやってくる・・・今年は水不足だけはまぬがれそうな雰囲気ですね。^^
Commented by Taro at 2011-05-30 21:08 x
このトラクターの青、いい青ですね~。
たぶん、同じ物を撮っても、撮る人やレンズやフィルムよって、
違う色が出てくるのでしょうけど、この青、好きですっ!
by noblivion | 2011-05-28 19:56 | Tractors | Comments(11)