人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年5月29日 観光牧場のトラクター

2011年5月29日 観光牧場のトラクター_b0175964_20135237.jpg

昨日アップしたFORDのトラクターと同じ個体かな・・・と思ったんですが、どうやら別の個体のようです。
同じフォードですし、フロント・グリルのデザインも同型なんですが、昨日のトラクターはグリルのFORDのロゴのあたりが裂けているし、排気煙突の先端もぐしゃぐしゃになっていました。
でも、同時期に購入されたものとみて間違いなさそうです。
この愛知牧場は観光牧場でもあるので、いろいろなアトラクションが用意されており、このFORDも老体に鞭打って観光客を乗せた荷車を曳いて、いまだに活躍中なのでありました。

愛知県日進市 愛知牧場にて
Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by kouko at 2011-05-29 20:39 x
おはようございます。
のんびりした雰囲気で楽しそうですね。
「FORD」の文字のせいか、一瞬外国の写真のように感じました。
しっかり「愛知」の文字があるのに^^
Commented by いけみ at 2011-05-30 05:19 x
こんなアトラクションがあるんですね。
梅雨入りのせいで、しばしお休みでしょうか。
がんばれFord!(笑)
Commented by nikojisan at 2011-05-30 10:03
観光地ではトロッコ列車が定番だと思っていましたが・・・・
トラクターに引かせるとは・・・・オシャレ・・・・・?
Commented by kgr2007 at 2011-05-30 10:39
こんにちは。
トラクターシリーズ、いいですねぇ。
舵取り車輪の切れ方が前日のとは違うタイプですね。
トラクターって、自力では動けない物を引っ張る・トラクター自身の動力を利用して田を鋤く機械を連結し土を掘り返す…などなど、(前にショベル等のあるタイプを除いて)トラクター単体では用を成さないものですよね。
こうして観光客を乗せて観覧用途に使われるのも、このFORDクン本来の用途ではないかもしれませんが、彼を置いて他の誰にも出来ない仕事なんですよね。
ん~、3Dアニメの“CARS”にこのまま出演してもいい感じ。(^^)
Commented by jack at 2011-05-30 17:23 x
>3Dアニメの“CARS”にこのまま出演してもいい感じ
そう!そう思いました~
CARS2ができた?みたいですけど、ぜひ3は観光農場を舞台に...ならないか(汗)
Commented by blackfacesheep at 2011-05-30 21:25
koukoさん、こんにちは。^^
この牧場は名古屋からは程近いのに、実にのどかな雰囲気が漂っていますねえ♪
「FORD」の文字のバタ臭さ、たいしたもんなんであります、クボタとかヤンマーとは大違いなんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-05-30 21:26
いけみさん、こんにちは。^^
このトラクターでのツアー、休日限定のようですね~、ウィークデーで見たことは一度もありませんわ。^^
今日もちらっと覗いてきましたが、ほとんどお客さんが入ってませんでした・・・やっぱ月曜日だもんねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-30 21:27
るーちゃん、こんにちは。^^
トロッコ列車、山のほうに行くと結構多いみたいですが、このあたりでは見たことがありません・・・^^;;;
やっぱり鉄道よりバスって感じなんでしょうか、軌道を維持するのは大変のようです。
Commented by blackfacesheep at 2011-05-30 21:30
kgr2007さん、こんにちは。^^
そうですね~、トラクターってそれだけでは何の意味もなくて、何を牽引するかで意味が決まるものなんでしょうね。^^
"CARS"、ディズニーらしい楽しい映画でしたね~、さすが自動車先進国なんであります・・・って、なんのこっちゃ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-05-30 21:31
jackさん、こんにちは。^^
あはは、結構ディズニーアニメのファンの方って多いですね~♪
私も白雪姫とか101匹ワンちゃん大行進の頃からのファンですよ~。^^
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-30 21:41
こんばんは。こうしてみると、トラクターの前輪は随分小さいですね。後ろの赤ちゃんも注目してますね。
Commented by noblivion at 2011-05-30 21:53
speedstar-dhy さん、こんにちは。^^
そうですね~、トラクターの前輪って、恐竜の前足みたいなもんなんでしょうかね、ティラノサウルスとか。^^
概して子供はこういう大きな農業機械は大好きのようですね~♪
by noblivion | 2011-05-29 20:21 | Tractors | Comments(12)