Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月30日 虫干しされる消防ホース
b0175964_2224591.jpg

消防団の倉庫で干されていた消防ホースです。
その存在は知っていても、普段まじまじと見る機会の少ない被写体です。
写真の被写体って、どんなにフォトジェニックなものでも、何回も撮っていると飽きますよね。
何を撮ろうかな~、と考えているときにこういう珍しいものを見つけると、ついつい撮ってしまいますね~^^;;;

愛知県豊田市にて
Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-30 22:10 | Still Life | Comments(8)
Commented by pentakfive at 2011-05-30 22:09
家族の写真を撮り続けると飽きるのに似ていますよね。でもどんなストポよりも家族写真の方が絶対によいポートレイトなんですよね。
Commented by いけみ at 2011-05-31 02:43 x
なんか、とても生活感があります♪
それでも、消防団の方々は消防隊が消火後、
火の番を朝まで、交代して見守ってくれたりと
大変なお仕事をしてくれているんですよね。
感謝(^_^)
Commented by nikojisan at 2011-05-31 12:47
宮城でも大変な大雨が降ったのであちこちで被害が出たようです。
今日はうって変わって良い天気・・・・でも風が強くて肌寒い・・・・・
今日は下から湿気が上がるから虫干しは2〜3日晴天が続かないと無理でしょう。
Commented by breath517 at 2011-05-31 18:12
たしかに被写体のほうで雰囲気が決まってしまっていると、飽きがきちゃうかも^^;
ホースはその点いいですよ~(←ホース好き、笑
正面からどっしり構えてらっしゃる黒顔羊さんを想像しちゃいました^^


Commented by blackfacesheep at 2011-05-31 18:47
kinoさん、こんにちは。^^
なんだかんだ言っても、家族写真は写真の王道なんですよね~♪
撮りすぎると飽きるかもしれませんが、それでも他の被写体に比べればずっと飽きない気がしますよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-05-31 18:48
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、消防団の方々には本当に頭が下がりますよ。^^
昔からの伝統とはいえ、そのボランティア精神って素晴らしいと思います♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-31 18:50
るーちゃん、こんにちは。^^
地震や津波で被災したあとに台風・・・これはたまりませんよね。
今年は天災の当たり年になってしまうのかもしれません・・・おごり高ぶった人間への懲らしめなんでしょうか。
Commented by blackfacesheep at 2011-05-31 18:51
517さん、こんにちは。^^
あはは、ホース・フェチだったんですか~、知りませんでしたよ。^^
確かに面白い被写体ではあるんですよね、カタチが決まっているような決まっていないような・・・また撮ってみますね~♪
<< 2011年5月31日 ポーズを... 2011年5月29日 観光牧場... >>