Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年5月31日 ポーズをとる初夏
b0175964_1911143.jpg

今日で5月もおしまい、明日から6月です。
例年だと5月中には、「おお、もう夏だなあ・・・」と思うような暑い日があるもんなんですが、今年は暑さを感じた日はほとんどありませんでした。
また、早めに梅雨入りしてしまったせいか、肌寒い日々にもどってしまい、今日もフリースをはおっています。
厳しい電力事情を考えると涼しい夏もいいかな、とは思うのですが、ある程度メリハリのある季節感がないと、消費者の購買意欲に勢いがつきませんねえ。^^;

名古屋市中区栄にて
Arsenal Keiv 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-05-31 19:19 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by rogan-since2005 at 2011-05-31 23:33
こんばんは。

いつも感心するのですが、この図体のでかい中判を街中
でも自由に使ってますよね。なかなかできることでは
ありません。けっこう脚光を浴びますからね。でも、それ
が案外快感なときもありますが。相変わらずいいボケです。
Commented by いけみ at 2011-06-01 00:46 x
とてもダイナミックでいいですね♪
彼女たちはジッとしててくれるので
いいんですけど(笑)ACROSSで、光量は足りたのでしょうか?
モノクロのポートレートもいいかも、
と、思わせるお写真です(^_^)
Commented by atsushi_63 at 2011-06-01 16:42
リアルで怖~い・・・
リアルなマネキンって、ちょっと苦手。
Commented by nikojisan at 2011-06-01 17:35
夜に、目の前に出てきたらぞっとするでしょうね?
動きがないからじっくりと思った通りに狙えるんでしょうね・・・・
ダウン照明の光が良い感じに暈けてくれてますね。
Commented by jack at 2011-06-01 17:41 x
こんなスタイルのいい女性、少なくとも我が家にはいません...
Commented by blackfacesheep at 2011-06-01 20:02
Roganさん、こんにちは。^^
確かに中判カメラを街中で使うのって、始めの頃は勇気がいりましたが、最近は全然平気になってしまいました♪
街中は長焦点レンズを付けてスナップするのが楽しいですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-06-01 20:03
いけみさん、こんにちは。^^
このマネキンさんたちは、エントランスのすぐ近くに設置されていたので、アクロスでも問題のないシャッター速度でしたね。^^
私も・・・マネキンじゃなくて生きてる人間が撮りたいです~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-01 20:04
アツシさん、こんにちは。^^
あはは、リアルすぎるマネキンを見ていると・・・ゾンビを思い出しますからねえ。^^;;;
夜に見たら結構怖いかも~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-01 20:06
るーちゃん、こんにちは。^^
そうそう、夜の誰もいないところで見たら、かなりおっかないと思います。^^;;;
マネキンは動かないので撮りやすくていいんですが、生身の人間と違ってそこがつまらないと言うことでもありますねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-01 20:06
jackさん、こんにちは。^^
そーいや生身の人間よりスタイルの悪いマネキンって見たことないですね~♪
<< 2011年6月1日 工場街の踏切にて 2011年5月30日 虫干しさ... >>