Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年6月12日 薔薇を愛でる人
b0175964_18261951.jpg

モノクロームなのでわかりにくいかもしれませんが、この車椅子の女性の視線の先にあるのはバラ園です。
息子さんとおぼしき人に連れられてこの公園に来ていらっしゃいました。
足は不自由になっても、美しいものがみたいのは同じ・・・バリアフリー化は大賛成なのであります♪

愛知県豊田市 西山公園にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 6x7/645 Adapter
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-06-12 18:30 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-06-12 21:12
バリアフリー化、ぶいぶん進んできているようですが、体験してみるとまだまだ不備がたくさん。
さらに推し進めていただきたいと切に願うのであります。
Commented by asty-flower at 2011-06-12 21:32
私も愛と勇気さんと同じく、まだまだだな~と感じることが
多々あります。
モノクロでも何となく薔薇なのが分かりますよ~

東山でもたくさんの車いすの方が「綺麗な薔薇を見れて嬉しいわ~」と
おっしゃっていました。
美しいものを見たいのはみんな同じですものね^^
Commented at 2011-06-12 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-12 23:56
こんばんは。

物語を感じる一枚ですね~。

こういう雰囲気はモノクロームに限りますね。
Commented by いけみ at 2011-06-13 04:24 x
車いすの方、こちらでも多く見かけるようになりました。
体の不自由な方が、外に出られる。それだけ、
日本は豊になったのだなぁ、と思ったりします(^_^)
Commented by kouko at 2011-06-13 07:21 x
おはようございます。
すてきなお写真ですね。
いろいろなことを感じさせてくれる、写真はやっぱりいいですね。
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 19:58
愛と勇気さん、こんにちは。^^
あはは、はからずも今年の春先はバリアフリーの実体験ができてしまったんですよね~^^;;;
発言に凄く説得力がありますわ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 20:00
アスティさん、こんにちは。^^
一応トレリスに花が咲いているのが写ってるので、なんとなく薔薇と思っていただけましたか、ありがたいです~♪
この季節の薔薇園は、濃厚な匂いに満ち溢れてますから、たとえ目が見えなくても楽しめると思いますねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 20:02
鍵コメ2011-06-12 21:39さん、こんにちは。^^
す、すみません~、直しておきました~、ご指摘ありがとうございました~、\(_"_ ) 反省シマス
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 20:04
Roganさん、こんにちは。^^
おお、物語を感じていただけましたか~、ありがとうございます、私もファインダーを覗いたとき、なんか物語を感じてしまったんですよ♪
おっしゃるようにカラーでは色が邪魔してこの雰囲気は難しいですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 20:05
いけみさん、こんにちは。^^
昔は身体障害者の方々の行動範囲って、本当に限定されていましたが、昨今はかなり改善されつつあるように思いますね。^^
でも・・・まだまだ健常者にしか許されない場所が、あまりに多すぎるように思います、さらなる改善を望みます~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-13 20:07
koukoさん、こんにちは。^^
モノクロフィルムが入っていたので、その階調で描けるような写真を撮ってみました~♪
私もファインダーを覗きながら、いろんなことを考えながら撮っていましたねえ。^^
<< 2011年6月13日 日本を走... 2011年6月11日 斜に構え... >>