Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年6月13日 日本を走るジープニー
b0175964_20413371.jpg

犬山のリトルワールド、世界各地のおうちが集められているだけでなく、世界各地のユニークな乗り物も集められています。
こちらはフィリピン名物のジープニーと呼ばれる乗り合いバスですね。
マニラなどで見かけるジープニーは、日本のデコトラも裸足で逃げるほどのユニークな装飾をされたものが多いですが、リトルワールドのジープニーは比較的おとなしめの装飾になっていました。
それでも、他の国のバスに比べれば十分に派手なんですけどね。^^;
トゥクトゥクと呼ばれるタイの三輪タクシーもリトルワールドには走っていますが、こいつはかなりすばしこくて、中判で撮るのは難しかったです。^^;

愛知県犬山市 リトル・ワールドにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-06-13 20:47 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-06-13 21:07 x
それでも中判150mmで撮ると、何気に
ミニチュアっぽくて可愛いですね(笑)
日本の公道を走っていたら、すごいだろうなぁ(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2011-06-13 21:47
見事な描写ですね。ジープニーの表情がなんともチャーミングです。
Commented by syatya at 2011-06-14 04:03
鍍金の艶がたまらなく素敵ですね。
Commented by kgr2007 at 2011-06-14 12:19
こんにちは。
すごい、文太さんとキンキンもマッ青のデコレーション。 (^^)
それにしても良く手入れされてピカピカですね。
ホントよく見るとキャビンから後ろはバスなのに、前部はジープですね。
これもフィルピンの文化、なんでしょうね。
Commented by blackfacesheep at 2011-06-14 13:59
いけみさん、こんにちは。^^
中判の中望遠の描写って、何でもミニチュアにしてしまいますから楽しいですね~♪
さすがに公道を走っているのは見たことがないなあ・・・マニラではそこらじゅうコレばかりなんですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-14 14:00
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
本場のマニラあたりのジープニーはもっとごちゃらけたのが多くて圧倒されますね。^^
日本人は国民性なのか、大人しい雰囲気になってしまうようです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-14 14:02
syatyaさん、こんにちは。^^
ジープニーって、ギンギラギンの装飾が楽しいですよね~♪
写真に撮ろうとすると、反射が多くて露出の決定が難しい被写体ではあります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-14 14:03
kgr2007さん、こんにちは。^^
そうですね、ジープニーという名前の通り、ジープを元にして改造した乗り合いバスなんですよね~♪
どうせ改造するなら徹底的にやってしまうあたりが破天荒で楽しいです~^^v
<< 2011年6月14日 モッコウ... 2011年6月12日 薔薇を愛でる人 >>