Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年6月15日 Latest Authentic
b0175964_21164562.jpg

名古屋の街中で見かけたショー・ウィンドウです。
最近、こういう"Latest Authentic"って表現をよく見かけるようになったような気がします。
「最新の本物」ってことなんでしょうが、商品を形容するときに使われることが多いようですね。
ちょっとググッてみたら、約171,000,000 件ヒットしました。^^
"Latest Authentic Louis Vuitton Bags"とか、 "New Latest Authentic Apple iPhone 4 32GB"とか、 "Shopping For The Latest Authentic Prada Handbag"とか・・・
ふ~ん、こういうコロケーションがあるんだな~、という英語の勉強になった次第でありました。^^

名古屋市中区にて
Arsenal Keiv 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-06-15 21:24 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-06-16 01:01 x
171,000,000‥そんなにたくさん本物が〜!
反応するところがズレズレの
偽物ヤローでございます(^_^;
Commented by canandaigua-ny at 2011-06-16 10:56
へ~、なるほど。
勉強になりました。 和製英語ではないのですね。
Commented by blackfacesheep at 2011-06-16 15:20
いけみさん、こんにちは。^^
そうなんです~、Googleで検索してやると、どの程度よく使われている言葉なのかたちどころにわかるんであります。^^
10万を超えてくると、かなりふつーに使われてることがわかりますねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-16 15:21
Canさん、こんにちは。^^
そーそー、私もなんとなくしっくり来なかったので、和製英語だと思い込んでましたよ。^^;;;
でも、10万を超えるヒットですから、いまや普通に使われる表現なんでしょうね~、私も勉強になりました♪
<< 2011年6月16日 瘤の新緑 2011年6月14日 モッコウ... >>