Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年6月17日 初夏の高圧線鉄塔
b0175964_2213297.jpg

どの季節に撮っても高圧線鉄塔は高圧線鉄塔なんですが、この初夏の良く晴れた日には格別よく似合うような気がします。
青空に浮かぶ白い雲、田圃には田植えの終わった稲が並び、その後ろには実りを迎えた小麦がならぶ・・・
そんな周りの環境が高圧線鉄塔を引き立てているような気がします・・・って・・・B&Wだとよくわからんですね~^^;;;

愛知県豊田市にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 6x7/645 Adapter
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-06-17 22:05 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-18 00:42
こんばんは。

中判モノクロええですね~。絞ったときの解像はWEBでは
伝えきれないのが残念ですね。

鉄塔か・・あの先には何があるのか?「鉄塔武蔵野線」の
世界ですね。
Commented by いけみ at 2011-06-18 01:43 x
おお、ちょいと前の映画のスチール写真みたいな感じで
いいですね♪
あの夏を思い出す、なぅ‥、ああ万感。
って
どの夏?(笑)
Commented by kouko at 2011-06-18 07:04 x
おはようございます。
これ以外ないというようなカチッと決まった構図♪ 気持ちがいいですね~
止まった風景に、電線が動きを与えていますね。
Commented by nikojisan at 2011-06-18 17:50
如何にも夏!!って、雰囲気ですね??
わたしも、撮る準備はしたのですが・・・・F-4にフィルム入れっぱなしです。
何を撮ろうかと迷っています。
最近はお天気が余り良くなくて、そろそろ東北も梅雨入りかと・・・
Commented by blackfacesheep at 2011-06-18 19:59
Roganさん、こんにちは。^^
中判のモノクロ、低感度の微粒子フィルムで絞って撮ったときの精細な雰囲気は実に気持ちよいですね~♪
そうそう、鉄塔ってオトコのナニカをくすぐるロマンがあるような気がします。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-06-18 20:01
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、映画のスチル写真、いわれて見ればそんな感じですね~♪
あの夏は・・・きっと忘却の彼方の中のあれですよ、あれ・・・って全然答えになっとらんなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-18 20:02
koukoさん、こんにちは。^^
中判微粒子モノクロフィルムが入ってると、こういう愚直な風景写真を撮りたくなってしまうんですよね~♪
イルフォード・パンF・プラス50、時々使いたくなる魅力的なフィルムですね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-06-18 20:04
るーちゃん、こんにちは。^^
お天気が良くないと、本当に写欲が落ちてしまいますよねえ・・・お日様の力は偉大なんであります。^^
今年の梅雨はなんか長そうな予感・・・なかなか写真を撮りにいけない毎日が続いてます。^^;;;
<< 2011年6月18日 リュート... 2011年6月16日 瘤の新緑 >>