Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年6月24日 吼えるシーサー
b0175964_23103050.jpg

リトル・ワールドの沖縄・石垣島の家で見かけたシーサーさんです。
くわっと口を開いて近寄る悪霊を追い払っているんでしょうか、実に迫力のある表情です。

135判が二日続きましたが、再び中判120判の世界に戻ってきました。
被写体が浮かび上がるように撮れる中判の世界、大好きです・・・でも、暑いさなかに大きなカメラを持ち歩くのはきつい・・・
涼しくなるまで、中判の使用頻度は落ちるでしょうね~^^;;;

愛知県犬山市 リトル・ワールドにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-06-24 23:15 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-06-25 01:23 x
これだけ暑いと中判はちょっと‥(笑)
ほんでも、やっと写真を撮れる状況になってきたので
頑張っちゃおうかな(^_^)
それにしても、シュッとしたシーサーですね。
狛犬風らぁ(^_^)
Commented by kgr2007 at 2011-06-25 12:46
こんにちは。
あぁ、また暑くなってきましたねぇ。憂鬱だ…
このシーサーのように溌剌としなきゃいけないんですが、なんとも一気に暑くなり過ぎてついて行けません、ワタシ (^^;)…
ナショナル・フォートによると、コダックフィルムのかなりの銘柄が値上げとのことです。単なる噂であってほしいのですが…
中には4割弱上がるのもあるようで(なんと400TX-120)、今年の夏は暑いなんて言ってられません。ガンガン撮らなきゃ。
Commented by blackfacesheep at 2011-06-25 14:45
いけみさん、こんにちは。^^
毎年、7月8月は中判お休み月間となってます~、んでもって135判大活躍月間となっております~♪
あはは、「しゅっとした」・・・関西人がよく使うボキャブラリーですね、とてもよく雰囲気が出てると思います。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-06-25 14:46
kgr2007さん、こんにちは。^^
今日も朝から猛烈に蒸し暑いんであります・・・今まで涼しかったので、一層からだにこたえますよねえ。^^;;;
コダック、値上げですか・・・大量生産効果が少なくなってきたんでしょうか・・・イルフォード並みになってしまうのかもしれませんねえ。
<< 2011年6月25日 大空を駆... 2011年6月23日 梅雨空の... >>