Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年6月28日 タイの小さな仏教寺院
b0175964_20442836.jpg

リトル・ワールドで見かけたタイの仏教寺院です。
縦横数十センチの小さな祠のような寺院なんですが、それでもディテイルはしっかりタイ風味でした。
仏教は広い範囲に広がってますが、寺院建築は場所によってかなり違っていて楽しいですね。

愛知県犬山市 リトル・ワールドにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-06-28 20:47 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-06-29 01:25 x
すごい、合体ロボットみたいですね♪
空も飛べそうです。
いやいや(^_^;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-29 12:42
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、そんな感じもしますね~、実際には敬虔な宗教施設なんだとおもいますが・・・^^;;;
これを撮ったときは重い150mmを付けたキエフを持って歩く気力がありましたが、最近は中判は置物と化しています。^^;
Commented by jack at 2011-06-29 15:48 x
「ぴーちゃんのおうち」って感じですね。いや、あのぴーたんさんじゃなくてタイの精霊の方です(汗)
そういやまた『ばけぺん三人衆』の勇姿を拝みたいですね~(^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-06-30 14:10
jackさん、こんにちは。^^
あはは、「ピー」ちゃんですか~、タイの民間宗教ですよねえ、日本同様神仏混交しているみたいですね~♪
こんだけ暑くなってくると・・・ばけぺんはしばらく持って歩く気がしなくなります・・・なさけなや~^^;;;
<< 2011年6月29日 緑茂れる... 2011年6月27日 飲み屋街... >>