Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年7月1日 梅雨空のサンシャイン
b0175964_16435911.jpg

名古屋の繁華街、栄町には「サンシャイン・サカエ」という施設があります。
かつては名古屋東映会館が建っていた場所なんですが、今は地上6階、地下2階の複合商業施設に生まれ変わりました。
このサンシャイン・サカエのユニークな点は、都心にある観覧車、っていうところではないでしょうか。
この観覧車は「スカイボート」と呼ばれており、一際目を引くランドマークになっています。
さすがに梅雨のさなかで眺望が悪いせいか、乗っている人はほとんどいませんでしたね~^^;;;

b0175964_16441966.jpg


名古屋市中区にて
Olympus XA
Zuiko-F 35mm/F2.8
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-07-01 16:48 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by いけみ at 2011-07-02 02:35 x
これだけ暑いとエアコンを付けてくれないと乗る気がしない(笑)
それか、ビュンビュンに速度を上げるとか?
ジェットコースーターじゃないんだしダメかなぁ(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2011-07-02 20:31
札幌にも街中に観覧車があります。
比較的最近に出来た商業施設です。
乗ったことはないですが、眺めは良さそうです。
Commented by blackfacesheep at 2011-07-02 21:55
いけみさん、こんにちは。^^
おお・・・そう言えばエアコン付きの観覧車って乗ったことがないですねえ・・・^^;
真夏のカンカン照りの日に乗るのもマゾヒスティックで楽しいかもしれませんよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-07-02 21:56
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
へ~♪札幌にも街中に観覧車がありますか・・・最近流行ってきたんでしょうかねえ。^^
きっと夜景を見ると楽しいんでしょうね、街中の観覧車♪
Commented by jack at 2011-07-04 14:21 x
先週はこの近くをブラってきました。サカブラ?
いつも思うんですが、高さがあまりないのはビル街の規制でもあるんでしょうかねえ。
てっぺんまで登ってもさほど見晴らしがいいとも思えんのですが...
Commented by blackfacesheep at 2011-07-05 23:04
jackさん、こんにちは。^^
名古屋にはよくいらっしゃるみたいですね~、結構お詳しくてびっくりしてますよ。^^
名古屋は・・・名古屋駅前以外にはあまり高層建築ってないんですよ・・・いつまでたっても偉大なる田舎なんであります。
また名古屋にいらっしゃることがあったらご連絡くださいな、ばけぺんオフでもやりましょう♪
<< 2011年7月2日 梅雨空のヤツデ 2011年6月30日 夏蔦に覆... >>