Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年8月1日 ドイツで見かけたアメリカン・バイク
b0175964_214183.jpg

ヴァイマールで見かけたハーレー・ダヴィッドソンです。
ハーレーと言えばアメリカン・バイクの代表格、それをユネスコ世界遺産の古都ヴァイマールで見かけると言うのもオツなものでした。^^

b0175964_21412585.jpg

このハーレーのオーナーさん、お茶目な人らしく、リアキャリアにはベアの人形がゆわえてありましたねえ♪

b0175964_21414223.jpg

欧州の石畳には欧州製バイクが似合うと思ってましたが、意外にハーレーもよく似合ってました。^^

Weimar, Germany
Olympus XA
Zuiko-F 35mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-08-01 21:50 | Germany Trip 2011 | Comments(12)
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-01 22:41
おっしゃるとおり、石畳にハーレーというのも絵になりますね。
かわいらしいベアがまた魅力的に写ってますね。
Commented by いけみ at 2011-08-01 22:43 x
ドイツのバイクはBMWと‥あと忘れた(^_^;
ドイツの人ってバイクも好きそうなんですけど
そーでもないのかな(笑)
Commented by amselchen at 2011-08-02 00:09
ハーレーにテディベアねえ~、どんな野郎が乗っているのか興味が湧きますねえ~♪旧東独はやはりちょっとちがうセンスなようですねえ~凹凸
Commented by macorrin at 2011-08-02 00:19
古都の細い道って車よりバイクの方が走りやすいんでしょうね。
ドイツなんかは雪があまり降らないそうなので、バイクはいいかも知れませんね。
日本は道路事情や夏の暑さもあってか、最近バイクがずいぶん減った気がするけど・・
気のせいかな?
Commented by monopod at 2011-08-02 01:48
うむ、でも僕はBMWがいいです。
できれば古いtriumphやBSAだともっといいなぁ(^◇^;)
Commented by nikojisan at 2011-08-02 14:23
石畳の町にハーレー・・・・・・
もっと、古めかしいバイクの方が似合いそうな雰囲気ですね?
Commented by blackfacesheep at 2011-08-02 18:53
speedstar-dhy さん、こんにちは。^^
よく見ると、ハーレーもレトロなデザインですから、こういう街並みには良く似合うのかもしれません。^^
このベアさん、可愛すぎるのでマッチョなハーレーと違和感があって楽しかったです♪
Commented by blackfacesheep at 2011-08-02 18:54
いけみさん、こんにちは。^^
私もドイツのバイクと言うと、BMWしか知りませんねえ・・・^^;
欧州でバイクと言うと、英国かイタリアがメジャーなのかもしれません。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-08-02 18:56
アムゼルさん、こんにちは。^^
そうそう、むくつけき髭オヤジあたりが乗ってそうな雰囲気のハーレーだったので、余計にこのベアが違和感ありまくりでした。^^;
統合から20年も経っているのに、オッシーはやはりヴェッシーとはかなり違う印象を受けましたよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-08-02 18:58
マコリンさん、こんにちは。^^
欧州は自転車はやたらとたくさん見かけるんですが、自動二輪はそれほどでもないような気がしましたね。^^
道が狭いのはその通りでして、車はコンパクトなモデルが人気があるらしく、たくさん見かけましたね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-08-02 18:59
monopodさん、こんにちは。^^
うんうん、同じゴツイバイクなら、シャフトドライブのBMWの方が雰囲気ありそうですね~♪
英国では古いトライアンフを時々見かけましたが、いやになるぐらいよく街並みに似合っていましたねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-08-02 19:00
るーちゃん、こんにちは。^^
石畳の街は、古臭いものじゃないと似合わないですね、日本のモダンなデザインのバイクは完全に浮きそうです。^^;
一番良く似合うのは、レトロなデザインの自転車のような気がしますねえ。^^
<< 2011年8月2日 馬車の似合... 2011年7月31日 歴史と新... >>