Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年8月3日 マルクト広場を埋め尽くすオープンカフェ
b0175964_20585155.jpg

欧州の古めの街ならどこにでも市を開くための広場がありますが、ドイツではそれをマルクト広場と呼んでいます。
このマルクト広場は街の中心となることも多く、ラートハウスと呼ばれる市庁舎もたいがいこの広場に面して存在していますね。
また、カフェやレストランもマルクト広場を中心に存在し、夏場にはこのようにオープン・カフェで埋め尽くされます。

b0175964_2059720.jpg

日中の日差しはそれなりに強いですが、気温は最高でも25度程度なので日よけのオーニングの影に入ればとても快適です。
そんなに快適なのですぐにオープンカフェは満席になってしまいますが、建物の中の席はガラガラ・・・ってところが多かったですね~^^;;;

Heidelberg, Germany
Olympus XA
Zuiko-F 35mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-08-03 21:05 | Germany Trip 2011 | Comments(10)
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-03 22:43
ヨーロッパのオープンカフェは絵になります。
石畳や建物の雰囲気がそうさせるのでしょうか。
Commented by いけみ at 2011-08-04 00:34 x
太陽をしっかりと浴びる季節なんでしょうか(^_^)
日本だと‥、もはや亜熱帯、太陽いやん!ですね(笑)
Commented by amselchen at 2011-08-04 01:59
ハイデルベルクのこの広場に面した市役所で、わたしたち夫婦は結婚登記したのでありました~、もう25年前のことになります。すなわち今年は銀婚式であっりました~~~♪
Commented by nikojisan at 2011-08-04 06:36
ドイツは緯度が日本よりもかなり北の方になりますね・・・
その所為なのでしょうか夏は外に出て太陽を浴びることが多いんですかね?
日本では、夏の外は焼き鳥になりそうな暑さで考えられないですね・・
Commented by jack at 2011-08-04 09:57 x
こういうところでビール飲みながら、街行く人を見てるのも楽しいですね。
ともあれ、アムゼルさん銀婚式おめでとうございます~!
Commented by blackfacesheep at 2011-08-04 21:54
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、日本ではなかなか絵になりにくいのがオープンカフェですね。^^
なんでかな~、空間の広さなんでしょうか・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-08-04 21:55
いけみさん、こんにちは。^^
欧州は冬は日差しが少ないですもんね、浴びれるときに浴びないと、って感じなんでしょうか。
ちょっと涼しい日が続いてましたが、またぞろ暑くなってきましたねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-08-04 21:57
アムゼルさん、こんにちは。^^
ほぉ、ハイデルベルクで結婚登記されたんですか~、いいところでなさいましたねえ♪
うちは来年でまだ20年、銀婚式はまだ当分先なんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-08-04 21:58
るーちゃん、こんにちは。^^
そうですねえ、南部のミュンヘンでさえ札幌と同緯度ですからね~、このあたりは樺太なみでしょうね。^^;
日本でオープンカフェが心地よいのは、4月~5月と10月~11月ぐらい、あとは我慢大会になりそうです。^^;
Commented by macorrin at 2011-08-04 22:03
最近、日本でもオープンカフェがかなり増えましたよね。
紫外線などの影響でシミや、皮膚癌のリスクが高まるので
特に白人は、あまり日光を浴びるのは良くないと聞きますが
彼らはあまり気にしていないようですね^^
<< 2011年8月4日 炎天下のト... 2011年8月2日 馬車の似合... >>