Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年9月9日 初秋の光りに包まれた公園にて
b0175964_22203582.jpg

ばけぺん、解禁しました~♪
毎年、真夏の7月・8月は稼働率が低くなる私のばけぺんですが、ようやく涼しくなってきたので、夏休みを終えてお仕事をし始めました。

重い・でかい・ショックがきつい・・・三拍子揃った化物ですから、夏場は持ち歩くのを躊躇してしまいます。^^;
でも、このカメラでなければ写し止められない写真もあります・・・そんなわけで、涼しくなるのを待っていたんでありました♪

愛知県豊田市 鞍ケ池公園にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-09-09 22:28 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by monopod at 2011-09-09 22:21
道端にかがんで少女?は何を観察しているのでしょうか。
この写真好きです(^^)
Commented by いけみ at 2011-09-10 02:24 x
この解像度‥うっとり‥(^_^)
やっぱり中判はいいですね!
私もそろそろ出動させようかなぁ‥(笑)
Commented by Gatto at 2011-09-10 08:05 x
とても遅くなりましたが、お帰りなさい。
手前に出てきている枝が目に気持ちいいです。
やはりバケペンは暑いと厳しいですか?
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-10 20:34
こんばんは。さすが中判の解像感。
これがあるからこのカメラなんですね。
Commented by blackfacesheep at 2011-09-10 22:29
monopodさん、こんにちは。^^
左下に写っているのは、いわゆるカメラ女子の方でしたね~、路傍の花を撮影中でした。^^
さすがに彼女にフォーカスするのはちょっと気が引けたので、手前の木にピントを合わせましたよ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-10 22:30
いけみさん、こんにちは。^^
ばけぺんの105mm、ボケも大きいですが焦点のあったところの解像感にもすざまじいものがありますねえ♪
ロクナナの絵を等倍で見てもあまり面白くはないんですが、それでも時々その精緻さに圧倒されるときがあります。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-09-10 22:32
Gattoさん、こんにちは。^^
はい、無事にドイツから戻ってきましたよ~♪
ばけぺん、持って歩くだけでも汗をかきますが、この重さのカメラを構えるとさらに汗をかきますねえ・・・冬向きカメラです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-09-10 22:33
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
中判のレンズは絞開放で使っても解像感はとても高いですね~♪
この解像感と立体感があるからこそ、ばけぺんは使いたくなるんでしょうね、きっと。^^
<< 2011年9月10日 バンベル... 2011年9月8日 からみたい・・・ >>