Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年9月12日 排除されるんだろうか・・・?
b0175964_1523323.jpg

この看板のような文言が書かれた駐車場、まあごく普通の存在ですよね。
ここに自動車を止めたらいけないということは、常識人ならよくわかるんであります。

でも・・・自転車はどうなんでしょう・・・
一応、道路交通法上の解釈ではこれも軽車両に分類されてますから、車両であることにはかわりません。
排除されるべき対象なんだよなあ、文言どおりに読めば。

でも、へーきで停めてしまう人が多いみたいです・・・^^;

愛知県豊田市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 150mm/F2.8
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-09-12 15:30 | Snap Shooting | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-09-12 22:53 x
所有者の気分次第で排除orスルー?(泣笑)
サビの出具合から見ると、かなり前からですから
設置した所有者も代替わりして、この世にもう
居ないかも?(笑)
Commented by kgr2007 at 2011-09-13 18:32
こんばんは。
これらの(放置?)自転車が今後増殖するかどうか、ですね。
自転車って数が少ないうちはヒョイと抱えて…と発想できますが、これが駅前の放置自転車のように何百台規模にもなると、歩行の邪魔以前に目障り極まりないものですね。
あればとても便利で健康にもいい物なのに、捨てるんなら最初から買わなきゃいいのに…と、私はそっちに考えてしまいます。 ^^;)
Commented by blackfacesheep at 2011-09-13 20:24
いけみさん、こんにちは。^^
停めたい放題になるとやばいので、とりあえず書いておいた・・・みたいな雰囲気も濃厚ですよねえ。^^;;;
そのうち、非合法な粗大ゴミ置き場と化してしまうのかも・・・あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-09-13 20:26
kgr2007さん、こんにちは。^^
自転車は自動車に比べると占有面積が小さいせいか、大目に見られてるようなところがありますよねえ。^^
今の日本人は贅沢になりました・・・飽きてしまったら、すぐ新しいものに買い換える風潮がありますねえ・・・あ、カメラもそうか。^^;;;
<< 2011年9月13日 終わり逝く夏 2011年9月11日 西尾に残... >>