Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年9月19日 残暑の廃バス
b0175964_23372823.jpg

毎度おなじみの「蔦に絡まれた廃バス」です。
季節ごとの定点観測は終わりましたが、年間の定点観測は続けていくつもりです。

このバスを撮影していたとき、地元の方と話すチャンスがありました・・・
「真夏はよぉ、びっしりと蔦に覆われとってバスは全く見えんかったんだわ。でも、こねぁだの台風(てぇあふう)12号の大雨で、バスを覆っていた蔦がずる~っと剥がれ落ちてまったんだに。おそぎゃあなあ、台風(てぇあふう)って。」

「このバス、人気もんみてぁだなあ。こねぇあだも横浜ナンバーの車が来とったぞ。あんたみてえぁに、でっきゃあカメラ持ってござらしたわ・・・どこがええだか、わしゃ全然わっからせんけどなあ。」

ほーきゃ、わしもそんなに人気があるとは知らなんだがね・・・あははは。^^;;;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-09-19 23:47 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by いけみ at 2011-09-20 00:21 x
横浜から‥なんて、このバスは希少価値のある車体なんでしょうか‥ (*´ェ`*)
秋を直に感じられる頃には、ツタも勢いを無くし
バスさまのご来光を拝めることでしょう、ねぇ。
ありがたや、ありがたや(笑)
Commented by kouko at 2011-09-20 07:04 x
おはようございます。
大きなカメラを持った横浜の人間は私ではございませんよ~^^
このバス、こうしていつも拝見しているので、
何だかとても親しいモノのような気がしてきました^^
Commented by nikojisan at 2011-09-20 11:14
バスに絡まる蔦ちゃん、未だ未だ青春、お元気のようですね?
遠くからも写真を撮りに来る信者まで集めて・・大人気のようですね。
Commented by tkc at 2011-09-20 20:22 x
存在感があるバスですね、バケペンさんも現役なんですね。
僕のはもう駄目ですねー 光も入り出したし、コマ間は滅茶苦茶、、巻き上がらないので、、押入れの片隅で眠っています。レンズは元気なのでk5につけて遊んでます。
川の反乱は大丈夫でしたか??
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-20 20:34
こんばんは。
このバスみたら撮りたくなりますよね。
風格もありますし。
Commented by blackfacesheep at 2011-09-20 22:55
いけみさん、こんにちは。^^
私も横浜から撮影に来ている人の話を聞いてたまげましたよ~^^;;;
真夏のびっしりと蔦に覆われた姿も圧倒的ですが、やはり錆が見えるようになる季節が一番楽しいですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-20 22:58
koukoさん、こんにちは。^^
あはは~、世の中には物好きがいるもんですよねえ、さすがに私も錆びたバスを撮りに横浜までは行きませんからねえ。^^;
私もこのバスを撮り続けているので、かなり情が移ってきてしまい、「おお、元気にしてたか、良かったなあ」なんて声をかけてしまいます♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-20 22:59
るーちゃん、こんにちは。^^
10月中旬ぐらいまでは青々とした蔦が見られますよ~♪
12月下旬の寒々しい風景にたたずむ姿、なかなか神々しくて絵になります・・・また撮りに行ってこようっと。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-09-20 23:01
tkcさん、こんにちは。^^
さすがに初代ばけぺんは不具合が出てますが、二台目は順調ですね~、やはり製造年が新しいだけの事はあります♪
今日の雨は凄かったですね~、ちょうど車で走ってましたが、まるで滝の中を走行しているような感じでしたわ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-09-20 23:02
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうそう、このバスをみて写真を撮りたくならないような人は医者にいったほうがいいかもしれません。^^;;;
写真好きをひきつけるSomethingを持ったバスなんですよね~♪
<< 2011年9月20日 残暑の子猫 2011年9月18日 蒼穹に聳... >>