Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年9月20日 残暑の子猫
b0175964_2330437.jpg

赤煉瓦で有名な名古屋市市制資料館で見かけた子猫さんです。
生後半年ぐらいでしょうか・・・ここに来る人たちに可愛がられているせいか、あまり警戒心はないみたいでした。
というか・・・上半身は一応「警戒してまっせモード」に見えるんですが、下半身はあまり気合が入ってない感じです・・・
警戒心の強い猫さんだと、下半身に力がみなぎり、「それ以上近寄ったら、わし逃げるでね、えか」って感じになってることが多いんですけどね♪

名古屋市東区 市制資料館にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 67/645 adapter
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-09-20 23:36 | Portraits | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-09-21 00:25 x
ほんと警戒心のナイ子ですね(笑)
逃げるか、逃げないかではなくて
遊んでもらえるか、もらえないかを
考えているのでしょう(^_^)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-09-21 08:03
わははっ、ダランとした後ろ足がたまらなく愛らしいのであります
Commented by kgr2007 at 2011-09-21 12:37
こんにちは。
なかなか精悍な面構えですね。
しかしさすがに90mmは寄れますねぇ。シャッターの音で飛び上がりませんでした?
ちょっと涼しくなってバケペン本格復活のようで、ちょっと嬉しい気分です。(^^)
ところで、台風による豪雨被害は大丈夫でしょうか。
日本全国、今年はどこも油断できないですねぇ…
Commented by canandaigua-ny at 2011-09-21 13:57
意外と、この態勢でもすばしっこいかも、猫って。笑
かわいいトラ模様の子猫さんですね。

野良さんには厳しい季節の到来ですかね、そろそろ。。。
Commented by blackfacesheep at 2011-09-21 22:52
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、遊びたい盛りなんですねえ、この子。^^v
不安になるぐらい人なれしている子猫さんでしたねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-21 22:53
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうそう、後ろ足がだらり~ん、警戒心のないことおびただしいものがあり、とてもかわゆかったです♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-21 22:55
kgr2007さん、こんにちは。^^
ばけぺんの90mm、105mmよりは暗いですが「寄れる」というのが何より、645の標準レンズとなっております。^^v
愛知県は台風15号では結構雨が降って大変でしたね~、うちのあたりは丘陵地なので、なんとか大丈夫でした♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-21 22:58
Canさん、こんにちは。^^
警戒心はなくても、逃げるときは早いかもしれませんねえ、なにしろ野良さんですから♪
シマシマの猫さん大好物なんですよ~、ついつい見かけると撮ってしまいます。^^v
<< 2011年9月21日 残暑の新郎新婦 2011年9月19日 残暑の廃バス >>